肋骨下が絞まります | 藤沢市でピラティスイントラしている田中のブログ

藤沢市でピラティスイントラしている田中のブログ

藤沢市周辺でピラティスのレッスンをしてます!

こんにちはにやり
田中ですウシシ

2022年明けました!!
本年もよろしくお願い致します🎍

最近、お客様からピラティスの呼吸効果報告を
いくつかいただきまして、
やっぱり、基本の呼吸大事!
と思っています。
・下腹部がスッキリした。
・尿漏れが改善した。
・階段を上るのが楽になった
など、効果は絶大。

なので、今回はピラティスの呼吸を紹介します。
今回は田中宅のごちゃっとしたクローゼット
から失礼します。
⚠️44歳田中のお腹がでてきますもぐもぐ




鼻から吸って、口から吐く。

・息を吐き、肋骨を閉め、お腹をひっこめる。

→吐きながら、下腹部をみぞおちにひっぱり上げます。

・お腹引っ込めたまま、息を吸う。

→肋骨に息を吸い込むイメージです。

この繰り返しです


肋骨が動くようになったら、

下腹部をひっぱり上げてみてください。

 この呼吸、マスターすると食べすぎても下腹部が
出にくい体質になれます!

田中、ピラティスレッスンしてますゲラゲラ

マリソル

●毎週月曜  

10:00-11:00 グループレッスン 1000円

11:15-12:15 グループレッスン 1000円

※年始は1/17からです

●毎週火曜

13:00-14:00 ママピラグループレッスン 500円

●プライベートレッスン 2000円 要予約

 

学研CAIスクール柄沢校 

●毎週火曜

10:00-11:00 グループレッスン 1000円

※会場は学研ですがお問合せはマリソルにお願いします。

 

湘南モールフィルカルチャーセンター  

●毎月第2・第4金曜
10:30-11:30 グループレッスン
※詳しくは湘南モールフィルカルチャーセンターHP
をご覧ください。
 
●ご自宅出張ピラティス 2500円 田中に相談願います