先日行った沖縄で、現地から送ったものが届きました。
その中のひとつ、ドラゴンフルーツ‼️
 
 
 
この綺麗な色は染料にもなるそうで、お店の人に服にはつかない様に気をつけてください、と言われるほど。
そして色がド派手なわりに、味はアッサリというギャップがすきです。
ちょっとダイコンみたいな味がします。
皮が手で剥けるのもうれしい。
 
さて先日行った、ステキな場所で店主さんと1時間近くも話しこんでしまいました。
 
 
 
さすが、こだわってハーブを育てていらっしゃる方ですから、スピリチュアルなお話もたくさんご存じです。
 
私が水晶を買おうかどうか迷いながら
「私、実は石屋の娘なんで、石は普段あまり買わないんです。石はいろんなものが憑きやすいので。」と伝えると、とてもびっくりされました。
そしていろんなパワーストーン絡みのお話をしてくれました。
 
その中で印象に残ったのが、石の処分についてです。
 
色々やった中で一番確実で簡単なのは、白い紙に包んでゴミに出してしまうこと、だと聞いてびっくり‼️
一応捨てる前に、石に語りかけるそうですが。
 
巷では、土に埋めたり海に放ったり、といろいろなやり方がある様ですが、それではダメなんだそうです。
 
よくない石は誰かに拾ってもらおうとして、土から出てきてしまったり、浜辺に打ち上げられたりするんです‼️と。
怖い話です。
 
以前、海で拾ってきた人がいたそうです。
 
道端に落ちてる綺麗な石は絶対にひろってはダメですよ。
 
だから彼女は、絶対に誰にも拾われないように、ゴミに出してしまうのだそうです。
 
パワーストーン、本当にいいものもあるのですが、それに巡り合うのが大変です。
持っていたら持っていたで、時々浄化みたいな作業も必要になります。
 
ですから、結構手間がかかるものなんです。
捨てるのも大変ですし。
 
って簡単な方法を教えてもらったのですが。。
でも、この方法って誰でもできるのかな、と一抹の不安が。。
 
やっぱり石は持たない方がよさそうです。
 
水晶は買っちゃったけど。。
 
家でよくみてみたら、中に虹が見つかってさらにテンションアップです。。
 
 
そういえば、店主さんと話している間に他のお客さんがいらして、なんとその人も石を売ってる人でした。
そんな偶然にまたまたびっくりでした。
 
そのお店は畑の中の細い道を行ったところにあって、ものすご〜く辺鄙な場所なのですが、私はやっぱり人を呼んでしまい、その後にも別のお客さんがいらして、店主さんがお忙しくなってしまいました。(我ながら、自分の人を寄せる力に驚きです)
 
おかげさまで、私はゆっくり椅子に座ってエネルギーをもらって来れたのでした。
 
いろんなご縁が繋がって、不思議な話も伺ってたのしい時間を過ごしてきました。
 
その、ほんのちょっとお裾分け、ということで。。
 
 
 
 

 

via Naomi'S
Your own website,
Ameba Ownd