明日からは寒いのだそうです。
一六夜の月が輝く晩です。
 
 
さて、この度の沖縄ではステキな場所を発見しました。
ガイドブックなんかには、載っていないサイコーにステキなパワースポットです。
その記事はこちらです。
 
すぐにでもまた行きたい、そう思ってしまったので3月にも行くことにしました。
決まればさっさと予約します。早めに予約すればするほど安いので。
 
なんでそんなにすぐ、また行きたいかって⁉️
 
そこで出会った人やモノがステキだから。
そしてそこで過ごしたわずかな時間が、サイコーに気持ち良かったから。
 
そこで出会ったモノです。
それは水晶。
 
この左側の大きい方が今回出会った水晶です。
 
普段、石って絶対に買わないんです。
私は石屋の娘なのです。
小さい頃から石の怖さをたくさん聞いてきたので、よほどのことではない限り、買う気にならないのです。
 
石は身につけません。
ネックレスも真珠だけです。真珠は貝だから。指輪も珊瑚だけです。
珊瑚も貝もできるまでにそれほど時間がかからないですし、海の中で常に流れの中にいるので、変なモノがつきにくいのです。
 
石ってできるまでに、とても長い年月がかかります。
その間にはいろんなことがあって、いろんなものが憑きやすい。。
 
以前友人から「自然石でお墓を作りたい」なんていう依頼が来たのですが、即座に断りました。
知らないでそんなお墓を作ったらロクなことがありません。
一家断絶とか普通にあるんです。
 
友人にはそんな話をして納得してもらい、山から切り出した大きな石で作ることになりました。
 
今でも友人一家は皆んな元気ですから、その選択で間違ってなかったのでしょう。
 
だから石って怖いのです。
でもこの水晶を見た時に、即座にどうしても欲しくなってしまいました。
目が釘付けです。
 
散々迷いましたが買いました。
ここで買わなかったら後悔する‼️って。
 
そして帰ってきて、家にある水晶と並べてみたら、その白さにびっくりしました。
手前の水晶は、アメリカからやってきたモノです。
もう10年以上前にやっぱり欲しくなって買ったモノです。
中には虹があって気に入ってます。
 
でも並べてみたら、ずいぶんくすんだ色です。
それほど今回の水晶は白いのです。
 
早速日に当ててみたら、中には小さな虹が‼️買う時には気づきませんでした。
うわ〜ヤッタ〜❣️
 
小さい頃からプリズムが好きでよく遊んでいました。虹がいつでもできるので。
 
水晶の中の虹って何だかいいことありそうな予感満載です。
 
 
そしてその場所でお会いしたステキな方はお店の店主さんです。
 
 
帰ってきてからメールを送ったんです。
ブログに書きました、と。
 
すぐにお返事をくださって、こんな嬉しいお言葉をいただきました。
 
リンパドレナージュのお仕事をされているんですね!
お会計の時、手が真っ赤に見えたので手に力がある方だなぁ~と
感じたのですが、納得しました(笑)
 
「手が真っ赤」とは初めて言われました。
でも帰ってきてみたら、確かに赤い。。
 
もしかしたらそれは、彼の方と握手したからかもしれません。
大好きな彼の方です。
今回もライブがあって、その際にサイン会で握手してもらったのです。
そうとしか思えない❣️って勝手に思い込んでしまいます。
 
何だか不思議なことがたくさんの沖縄でした。やっぱりカミサマが近いからかな。
 
そしてこの水晶が何かをもたらしてくれそうで、今からワクワクしています。
 
 
 
 

 

via Naomi'S
Your own website,
Ameba Ownd