京都市北区 たなむらまちこピアノ教室です。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

 

実は今年になって、私が21歳の時に音楽大学受験のためにピアノを習いに来た生徒と、

50年ぶりに再会し、又交流が復活しました。

 

私の5歳年下ですから、現在69歳ということになりますね。

その生徒が言うには、「先生とあの時出会っていなかったら、自分がその後ずーと音楽の道を突き進んでは

いなかったと思います。」

 

京都西陣で育った彼にとって、我が家のような「音楽一家の雰囲気に特別なインスピレーショ」を与えられた

というのです。

 

彼は親に特別に音楽勉強のための資金を出してもらったわけでは無く、

でも芸大に進み、アメリカにも留学しました。

 

今に至る音楽武者修行の、彼のむちゃぶりの道のりを聞かされると、

実に筋金入りの、逞しい人間だとつくづく感心させられます。

それに顕著なのは、純粋で朗らかで人を愛する性格に満ちていることで、

いろいろな人に好かれてきた、ことが特徴だろうと思います。

 

 

今は、音楽を志す若手を守って活躍の方行を模索し、そういった彼らの活躍の保障を確立する目的を持って、

政治の世界に進出していこうと考えているようです。

 

 

きょうとしHP  https://hamamatsukitakupiano.jimdofree.com/
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100089762223966

Blog https://ameblo.jp/tanamura-piano/
================================================