京都市北区  たなむらまちこピアノ教室です。

 

ブログをお読みくださってありがとうございます。

 

 

ピアノを弾くと、DHEA-Sホルモンが分泌されることが、科学的に立証されています。

 

DHEA-Sホルモンとは、ストレスに強くなれてそしてとても元気になれるホルモンのことです。

 

食欲も出ますし、何を食べても美味しいです。

 

血流が良くなるから、身体を快適に動かすことが出来ます。

 

そしてピアノを練習した後は、よく眠れます。

 

それもとってもいい眠りなんです。

 

それにあまり怒らなくなり、上機嫌になります。

 

音楽の中に、そういった気分を上げてくれる要素が入っているからです。

 

だから”音楽療法”ってのが、あるのですよね・・・

 

音楽をやっていると、良くモテます??

 

気分が、上がっているからでしょうか・・

 

さーて皆さん、どうしますか?

 





今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
https://coachinglesson.net/User/cancel/6F2hMGBWBOqN/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加