ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。

 

 淡河PAで鳥居⛩️を発見

 

昨日のスペシャルデーは

末っ子の所へ夫のお古の車を届けにドライブでした。

 

私と夫の共通の吉方位「東」へ。

行きはドライブ、帰りは新幹線の強行軍で

神社に参拝は出来なかったけど

 

昼食を鈴鹿PAで松坂牛カレーを食べ

 

 

夕方に合流した末っ子と一緒に

 

味噌煮込みうどんを食べるつもりで検索していたら

ここのカレーうどんが人気だと言う事だったので

お昼もカレーだったけど、

カレーうどん好きの夫と息子の意見で決まりました。

とろろご飯の上に美味しいカレーうどんが掛かっていて

珍しいだけじゃなくて本当に美味しかったです。

 

お店の人達も皆さん丁寧にお商売されていて凄く感じの良いお店でした。

お値段もリーズナブルで驚きました。

ご馳走様でした。

 

 

息子の部屋に放置されていた大量のペットボトルや缶を集めて

資源ゴミ回収ボックスに捨てに行けたり

とにかくお喋りな息子と、久々に沢山話せて双方がスッキリ!

 

息子の「ゴミはまた捨てに行っとく」の言葉に負けずに

「今から集めて」「ゴミ捨てツアーに行こう!」と急かして

 

面白がりながら息子の部屋をスッキリさせられて満足。

 

彼女ナシ男の部屋なんてあんなもの、と夫は言うけど

あんな部屋では、

せっかく彼女が出来掛けのチャンスもオジャンになるよ!と私は思う訳で

 

ゴミに部屋を占拠させてるな!と言ってゴミ捨てツアーをやりました。

 

 

元々気軽に動く方だし、末っ子なので?

遊び半分の命令口調で急かしたら

文句を言いながらでも動き始めて

ちゃっちゃと片付け出来たので

 

こんな事でも「最初の一歩」の大切さを実感!

 

それと

人の「生まれ順」って性格に影響するよなぁと

また1つ勉強になったスペシャルデーでした。

 

 

あの子も2ヶ月後には関東方面に移動だとか。

 

未だ具体的な勤務地は知らされていないらしくて

引越しの段取りも進まんし気持ちも落ち着かなくて

困っていたけど

 

転勤族って、

しょっちゅう住まいを変わられて良いやん?

新天地で何が待っているのか?ワクワクやなぁ!と

私が喜んでいると

 

「他人事やと思って〜」と拗ねる息子に

「アンタが関東に行ったらお母さんは行く所が増えて嬉しい!」と

益々訳の分からない事を言い出す私に

呆れ顔の息子でした。

 

 

引っ越しに掛った経費は後で返金して貰えるとは言え

一旦は自腹で支払わないといけなくて

その資金の工面に毎回四苦八苦している様なので

 

引っ越し費用は別通帳にでもして

必要経費として無いものと思って暮らしなさいな?と提案

本人も少しはそう思っているみたいでしたが。。。

 

一人前の大人扱いで、今日は提案だけに留めました。

 

 

帰りの新幹線の切符

久々に見る紙の切符に変な新鮮味を感じて

たまにはコレも良いなぁ〜と思いながらも

 

駅の自動改札にドレを入れるのか?

ちょっと戸惑ってしまって笑えました。

 

便利になり過ぎるのも善し悪しかなぁ〜?

 

 

いつか幸せは必ずやってきます。

 

九星気学、風水、パワーチャージについて、などを

ご案内しています!

tanamori.yumi@gmail.com まで

お気軽にお尋ねください。

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓(私の九星・本命星は七赤金星です)