ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。

 

 

今年、2日目のスーパースペシャルデーのパワーチャージに

和歌山市秋月の日前(ひのくま)神宮へ

初めて次男と2人で参拝に行って来ました。

 

 

 

紀伊國一之宮、でも御朱印は書置きだけでした

 

 

早朝からの次男の部屋へ迎えに行っての往復(100Km弱)は当然私の運転でしたが

次男の部屋から和歌山県御坊市までの往復は次男がハンドルを握ってくれました。

 

しんどかったと思いますが不機嫌そうにされなくて助かりました。

 

 

日前神宮と國懸神宮は

良縁を結び結婚の徳を授け、生活基盤を守る

家内安全のご利益で知られるお宮さんとのこと。

 

次男の部屋からは「南」の方位になり

今日の方位としては「天道」が付いている七赤金星の吉方位

 

 

結婚に結びつく彼女が欲しい次男にとっては最優良の神社だと思い

『和歌山は遠いなぁ』の思いも有りましたが

 

何としてでも次男と行きたくて。

 

南の方位の「離合集散」「リセット運」と

七赤金星の「恋愛運」と神社のご利益を重ねて重ねて

 

次男の人生に「モテ期」がやって来る事を密かに願って

丸一日掛けて

初めての次男とのドライブデートを敢行して来ました。

 

 

次男から

「この神社のご利益は?」と訊かれたので

良縁を結べるお宮さん!と話しました。

 

当然のように〝恋みくじ〟を頂いて

「大吉やった!4歳差が良いって書いてある!」とか言って

具体的に「干支は何になる?」とか考えて

『誰か、思い当たる人でもいるのかなぁ?(居ないんだろぉなぁ)』と

ちょっと勘ぐってしまいましたが

 

先日の「余計なお世話」発言の事は忘れている感じで

私の誘いに乗ってくれたので良かったなぁと思いました。

 

 

 

昼食は

 

お寿司屋さんで、それぞれ好きなネタを食べました。

 

私には「東南」にあたる方位だったので

穴子のお寿司と〝かんぴょう巻き〟を1番に頼めて大満足でした。

 

次男はエビの握りや蛤のお吸い物や

まぁ、遠慮なくバンバン食べてくれたので良かったです。

 

デザートのアイスもボリューミーで美味しかったです。

 

 

せっかく遠方に来るんだし〜と言う事で

更に南下して御坊市にまで足を伸ばして

 

「宝神社」に名前に惹かれて参らせて貰いました。

 

御賽銭の箱も置かれていなかったけど

鳥居の縄は綺麗だったのが印象的でした。

 

 

思えば遠くへ来たものだ~となりましたが

 

さすが、寅の日のスペシャルデーだったので

「無事に行って帰って来られた」んだなぁ〜

 

次男はイヤな顔一つせづに

母親の言いなりに車を走らせてくれたし

 

私には素晴らしいスペシャルデーになりました。

次男にもご利益が有りますように~

 

 

今年のスーパースペシャルデー最終日の29日は

夫と2人で天の橋立や元伊勢籠神社へ参拝に行く予定です。

この日もマイカー移動なので

楽しめれば良いなと思っています。

 

そして「東北」の方位で

私達に、どんな変化が起こるのか?

 

今から楽しみで仕方有りません!

 

 

いつか幸せは必ずやってきます。

 

九星気学、風水、パワーチャージについて、など

お気軽にお声がけください。

 

tanamori.yumi@gmail.com までどうぞ

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓(私の九星は七赤金星です)