ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。


普段から、不審なメールや「今時の事」で

分からない事は

息子達とのグループLINEに問い掛けて訊いてみる様にしています。




PayPayのアプリ自体は

随分と前に次男にインストールして貰っていましたが


知り合いから「チャージ2回目から手数料取られる」と聞いたので不安で


次男が何でチャージしているのか?

手数料を払っているのか?


先週末、久し振りに帰って来た次男に確認したら

「オレは通帳と紐付けてあるけど手数料は取られていないと思う」と言ったので

ちょっと安心


それで

4日にフラ〜ッと帰って来た末っ子にも確認して

私も通帳からチャージする事に決めて


昨日、晴れて初チャージして

昼食は末っ子と2人で回転寿司へGO!



その際、思い切ってスマホだけ持って入店

(お店に入るのにスマホしか持っていないって、凄く新鮮でした)


息子は夕方から友達と焼肉に行く約束が有ったので

昼食は抑え気味で

私は出費が抑えられたからラッキーでした。



初めてPayPayで精算にトライ!は

相当ドキドキしましたが、何事も無くスンナリ完了しました。



PayPayで精算なんて、今時珍しくも無い事ですが

そんな、当たり前の日常も〝初めて〟だと失敗しないか心配で

凄くドキドキで興奮した割にはアッサリ出来てしまったので

『ホンマにちゃんと出来たんか?』と心配になった程でした。



実は、

もしも上手く出来なかった時のリカバリーの為に

息子と一緒の時に初トライしようと決めていたのに

肝心な時に息子はトイレに行ってしまったから

ドキドキで、

返事をしてくれないタッチパネルに向かって話しかけたりしながら

無事にPayPayで支払い出来た時は嬉しかったです。



今年最初の〝初めての事〟にチャレンジは成功しました!


さぁ

次はどんな〝初めての事〟にチャレンジするのか?

私はどんな事が出来る様になるのか?

ワクワクです!



とにかく、何事も「出来ない」と決めずに

まずは積極的にチャレンジしてみよう!と

改めて決心した一件でした。


(実は飛行機に乗れる様になりたいなぁ〜と思っている事は内緒です)

 

いつか幸せは必ずやってきます。

 

九星気学、風水、パワーチャージについて、など

お気軽にお声がけください。


tanamori.yumi@gmail.com まで

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓(私の九星は七赤金星です)