ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。

 

バレンタインシーズンなのでハート型のアレンジが楽しい

 

ネイルサロンに通い始めて何年になるかなぁ?

 

若い頃からマニキュアを塗るのは好きでしたが

(右利きだから)左手の爪はソコソコ綺麗に塗れても

右手の爪は悲惨な仕上がりになったり。

 

それでも頑張って塗っても

2〜3日後にはハゲてしまって美しくなくなるのが悩みの種でした。

 

 

ジェルネイルが流行り始めた頃に

機械やジェルネイルも買って自分でトライしてみましたが上手く出来なくて。

 

諦めかけた頃に

自宅でサロンを開いている人と出会って

「一回お試しでやってみ〜」と言われて

ピンクのグラデーションをやって貰いました。

 

やっぱり「餅は餅屋」です。

一回だけのお試しのつもりがハマってしまって

派手にならない様に気を付けながらも何年も続けています。

 

それに、定期的にお会いする方の中には

「綺麗にしていて凄く良い」と言ってくださる人が多くて

元から好きな事なので

「爪にそんなにお金掛ける?」と驚くママ友達を尻目に

毎月のネイルチェンジに、楽しんで通っています。

 

今のお気に入りは、断然〝マグネットネイル〟で

自分で自分の爪を眺めても

『綺麗やなぁ〜』と見惚れてしまいます。

 

 

サロンに通い始めた頃は、

「派手にならない様に!」と思っていましたが

アートのデザインや色も

やっぱり段々エスカレートして行って

気付いたら「赤」もオーダーしてしまう様になっています。
 

「赤」のネイルなんて派手だし、

私は絶対よぉ塗らん(恥ずかしくてオーダー出来ない)と思っていましたが

 

一回やってしまったら、、、大した事では無い気がして。

 

 

何事も、初めはドキドキ刺激的だけど

その内に日常になるのは

感覚が麻痺するって言う事かな?

 

そして更に刺激を求める気持ちは際限が無くなって!とならない様に

呉々も「シンプルに」を肝に銘じよう

 

 

何事も、エスカレートし易い性格なのは自覚しているんだから

 

いつか幸せは必ずやってきます。

 

九星気学、風水、パワーチャージについて、など

お気軽にお声がけください。

 

tanamori.yumi@gmail.com まで

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓(私の九星は七赤金星です)