ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。

 

ここの所、ゆっくりパワーチャージ旅を出来ていなかったので

暦で2023年度の最後のスペシャルデーに

久しぶりに電車で吉方位へ出掛けて来ました。

 

 

JR倉敷駅から徒歩圏内で

吉方位としてはギリギリ「西」

ギリギリ「西」で微妙でしたが

「西南」に〝破〟も〝暗剣〟も付いていない日だったので

 

ま、大丈夫でしょう!と

朝から勇んで出掛けて来ました。

 

「西」を目指したからには「金運」を!では無くて

「変化運」の八白土星で

2023年度の七赤金星の「変化運」を狙ったのが

今回、西へ向かった理由でした。

 

 

そのせいかどうか?

 

岡山で乗り換えて倉敷へ向かう電車の中で

相席をお願いした(ちょっと歳上?)女性から

「やっぱりApple Watchは良いですか?」と訊かれてビックリ!

 

私がApple Watchをしているのを目ざとく見付けられたみたいですが

『厚手の長袖Tシャツの上に長袖のダウンコートを着ているのに、見えた?』と

更に驚きましたが、、、

 

彼女は、掛かり付けの病院の先生から

「脈拍や睡眠のたくさんのデータが取れるから」と

最新の正規のApple Watchを勧められているらしく

ショップで下見をして来た帰り道だと話してくれました。

 

だから、私なんかより詳しい上に色々と訊かれたので

「私は息子が買ってくれたのを着けているだけだから詳しい事は何も分からないんです」と

しっかりと息子からのプレゼントだと自慢しながら

何だかんだと倉敷駅まで楽しくお喋り出来ました。

 

 

向こうから話しかけて来られたから話せたとは言え

仕事以外では初対面の人と話す事に凄い苦手意識が有る自分なので

『変化運を取りに出掛けて来たら、いきなりのシチュエーション。

これって凄く無い?』と

 

勝手にちょっと感動してしまいました。

 

 

そして、この最初の感動のお陰で

昼食は、正真正銘の飛び込みで

きび蕎麦のお店に入って美味しくお蕎麦を食べられたんです!

 

 

前菜

岡山県だから「きび」かな?と思ってきび蕎麦を

 

実はセットメニューできび団子もお得に頼めたみたいでしたが

やっぱり緊張していてメニューが見えていなくて頼み損ねました。

追加で頼んでもセット料金にして貰えるのかな?とも考えましたが

とりあえず、きび蕎麦を堪能したので合格です。

 

 

今回の収穫は

初対面の人に座席の相席を頼めた事

全くの飛び込みのお店で美味しく食事が出来た事

 

「変化運」の年の締めくくりのスペシャルデーに

相応しいパワーチャージ旅になった気がして、

13000歩も(履き慣れていない靴で)歩き回って

両脚ふくらはぎが筋肉痛になった事を差し引いても

十分に嬉しい1日になりました。

 

 

とは言えやっぱりハプニングも有ったので

それはまた後日に。

 

いつか幸せは必ずやってきます。

 

九星気学、風水、パワーチャージについて、など

お気軽にお声がけください。

 

tanamori.yumi@gmail.com まで

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓(私の九星は七赤金星です)