ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。


久しぶりに会った従姉妹とランチをする機会が有って

取り止めのない笑い話で楽しい時間が持てました。



その時に、ガールズトークでお決まりのダイエットの話になり。



従妹の「間食が止められないから痩せられな〜い」と

鬼の首を取った様なドヤ顔発言が鼻に付いたので


私「私は意志が弱いから(おやつが)家に有ったら食べてしまうから買わない!」と言いました。


(出来ないって事をドヤ顔で言うな!と言ってしまうと角が立つから、ね)


すると従姉から、私の「私は意志が弱い」発言に


「えー?!祐ちゃん、意志弱いか?

意志強固やと思とったで!ウソォ」と

驚きの反応が返って来ました。


(ホラまた、自分が思っている自分と違うって言われた〜)


その従姉とは、子供の頃に一時〝一つ屋根の下〟で暮らしていた時も有ったので

お姉ちゃんの反応は『ホンマかなぁ?』と意識してしまうモノでした。



それで、私なりの解釈は、、、

私は、意志は強いけど誘惑には弱い人間なんだろう。

と、言うモノです。



コロナ禍の真っ最中に

一回ちょっと痩せてみよう!と思い立って


昼食は春雨スープにオートミールと6Pチーズを入れたモノだけ!とか

下手したら、それも抜く!とか。


そして、有ったら食べてしまうから

スナック類は一切買わない!を実行。


そしたら、時には空腹を抱えて家中を

「何か食べるモノ無いかぁ?」と探し回る怪行動に走る事も有りましたが、、、


絶対的に食べる量を減らすとグングン体重は落ちて行って

3ヶ月もしない内に10㎏落とせて。


何処まで落とせる?と面白くなって来た頃に、ふと

「これ、いつまで続けるん?」

「世の中には美味しい食べ物がいっぱい有るのに自分から遠避けてるのは

何か人生、損してるよなぁ?」

 

そんな意識が芽生えて来たので

強いダイエットは今は止めにしていますが


年末に親戚が〝仏さんの御供え〟を持って来てくれたり

お正月用のお餅もついたし


今は家にお餅と甘いモノが溢れていて

意志では無くて誘惑に弱い私はパクパク食べてしまう訳で


2年前に意識的に落として去年の夏頃までキープしていた体重も

6㎏ほど、増量しています。



御供えのお饅頭を食べ切ったら

絶食ダイエットを再開しようかな〜?



いつか幸せは必ずやってきます。

 

九星気学、風水、パワーチャージについて、など

お気軽にお声がけください。

 

tanamori.yumi@gmail.com まで

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓(私の九星は七赤金星です)