ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。

 

今日からカレンダーは10月に突入ですが

風水暦って言う〝暦〟では未だ9月の終わりと考えます。

 

どちらにしても

「秋は未だぁ?」と言いたくなる季節感ですね。

 

この様子だと、

秋をすっ飛ばして冬の寒さがやって来るんじゃ無いかと

ヒヤヒヤしてしまう今日この頃です。

 

 

 

さて、ちょっと古いお話ですが

9月23日は秋分の日で

〝運の貯金日〟のスペシャルデーだったので

私は「東」へ

初めての〝泊まりのスペシャルデー〟旅行に行って来ました。

 

 

運の貯金日の行動では

まずは向かう方向(吉方位)が一番大切なんですが

その次は、その事を楽しむ事!がとっても大切だと考えています。

 

 

9月の「東」は〝月の盤にが付いている〟ので

余り宜しく無い方位なのですが

日帰りや一泊の旅行の場合で〝日の盤〟が吉方位なら

絶対ダメと言う訳では無いと考えて

 

私は「東」に当たる東京行きを決めました。

 

 

自分が乗る新幹線がホームに入って来るとワクワクが止まらなくなります!

今回の富士山は、不覚にも寝てしまっていたので見られていません。

せっかく窓側の席を取っていたのに、アホでした。

 

スペシャルデーの当日は「吉方位」への移動に当てて

東京の築地や銀座の夜の街並みを楽しみました。

 

翌朝に波除神社と築地本願寺にお参りに行きました。

気持ちが整った氣がしました。

 

 

夜の銀ブラは外国の人も沢山居て

聞いた事の無い言葉も飛び交っていました。

 

そんな中に

たま〜に関西弁のイントネーションも聞こえて来て

「関西人も居った~」と思って、一人で静かにニヤケていました。

 

やっぱり1人で何処かのお食事処に入って夕飯を食べる事は出来なかったけど

ホントに「ここは何処?」状態で銀座界隈を彷徨って歩き回りました。

 

フッと、浅草方面への夜のハトバスツアーも考えましたが

丸の内の方面は、まだ一人で行った事が無いので、、、

夜になってから行くのは止めました。

 

東京タワーやスカイツリーにも

いつか行ってみたいなと思っています。

 

 

 

思い返せば

私も随分と変わったなぁと思います。

 

1人で見ず知らずの所へ出て行って

スマホのナビが有るとは言え

 

自分が居る所が何処なのかも分からないまま

ズンズン歩き回っているのが楽しいなんて。

 

去年の今頃には考えられない事でした。

 

 

思い返せば去年の10月の末に

初めて一人で新幹線に乗って東京にやって来て

 

風水の先生の谷口令先生を筆頭に

風水心理カウンセリング協会の皆さんの

キラキラでパワフルなエネルギーに出会わせて貰ってから

 

「先生方にまた会いたい!」

「私もあんなキラキラなパワーが欲しい!」

「一人で上京出来そう!」

「月一で東京へ行って刺激を受けたい」

 

そんな風な、

今までには考えもしなかった様な大胆な事を考える様になりました。

 

 

東の吉方位は「発展運」を貯められる方位です。

 

東京へはそんなに度々は行けていませんが

吉方位が東になる日には

少し離れた所のショッピングモールに行ってみたりして

 

コツコツ吉方位の幸運パワーを貯めています。

 

その成果で

見知らぬ所をウロウロ出来たし

(偉く大胆な事をしているなぁと、自分で感心していました)

 

また来たい!と思いながら過ごせた事が

新たなパワーチャージになっていたと思います。

 

 

 

50歳代半ばから始めたパワーチャージです。

 

安全確認の為には石橋を叩き割る様な

引っ込み思案な人だったのがウソの様に変われて行っているので

 

「人は何歳からでも変われる」事を

何か有る度に実感していて

何処まで行けるか自分で自分にワクワクしています。

 

 

自分の楽しみの為だけに行動している姿に

たまに感動して笑ってしまう時が有るくらい

信じられないけど、行動が変わりました。

 

 

パワーチャージで

まずは動いてみる!

 

 

そんな、大それた無理な事はしなくて良いし

アカン!と思ったら、そこで止めたら良いだけやし

ホントに、まずはやってみる!んです。

 

最初のイ~ポ!の勇気です。

そしたら、きっと何かが変わって

人生が楽しくなりますよ乙女のトキメキ

 

 

いつか幸せは必ずやってきます。

 

 

九星気学、風水、パワーチャージや

その他の事でも

 

tanamori.yumi@gmail.com まで

お気軽にお声掛けください。

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓