10日の夕飯に焼き鳥を食べたんですが

うっかりタレをこぼしてしまって。

Tシャツの裾を汚してしまいました。


直ぐに拭いて、直ぐに忘れて

日曜日に普通に洗濯して

畳む時に、シミになっているのを発見!


『油汚れに特化した洗い方するべきやったなぁ』と思いましたが

洗い直すのも面倒だしなぁ~と思った途端に


「これは、今シーズンで捨てなさいよ。

来年また着ようと考えてはダメですよ!」の天からのサインなんだと

思い付きました。


今年買ったTシャツで、未だ新しい方だけど

油のシミだから

来年まで仕舞って置いたらめちゃくちゃ汚いシミに成長するだろうし


惜しいけど

衣替えのタイミングでサヨナラしようと決めました!


“着やすい”から“楽”だからと

同じモノばかり着回しているのを見かねた末っ子男子にまで

「お母さん、服買いよ!」と言われてしまう私に


天からも

「服買いなさいよ~」と言われた気がしています。


なので(それでも)、あと1ヶ月後には

感謝しながらサヨナラしようと思います。