ぽっぽです。

土曜日に体験会に行ってきました。
妻と子供の風邪で直前まで行けるか微妙だったのですが、なんとか当日の朝には落ち着いてきていたので、参加してきました。
次の週末から設計士さんとの打ち合わせが始まる予定で、ぜひ行って参考にしたいと思っていましたので、行けて良かったです。

子供を連れてバスに乗るのは初めてで心配しましたか、騒ぐこともなく外を見たりしていました。ジュースはたくさん飲んじゃいましたけどね。

さて、栃木工場に着いて、展示してあるものや、積んである資材の説明を軽く受けたあと、最初のイベントは床暖房体験です。血圧計をつけてヒートショックを確認します。私は、寒い部屋に入って最高血圧が20くらい上がりました。その後、床暖房の部屋と、エアコン暖房の部屋の違いを体験しました。やはり、床暖房はいいですねえ。

防蟻処理などの説明を受けてから、2つ目のイベントの地震体験です。妻は、子供を抱いての体験です。自分の身体も支えられないような揺れの中、子供を守るのは本当に難しいですね。いつ大地震があるかわからないですし、経験しておいて良かったです。ちなみに子供は、泣くどころか、楽しかったくらいのようでした。

お昼に子供の分までお弁当をもらい、窓から工場内を見渡せる5階の部屋で食べました。その後、キッズスペースのある階でちょっしたデザートなどもらって食べてから、いざ午後の部へ。

まずは、いろいろな部材が展示してあるフロアで、キッチンを始め、お風呂や洗面台、外壁のタイルなどを営業さんに解説してもらいながら見てまわりました。カタログでしか見ていなかったものも多く、今後の参考になりました。

そして、この日のメインイベント(?)の抽選会です。私たちのときは20組くらいだったでしようか。
まずは、子供のおもちゃの抽選です。この日最後の組で、ほぼ1等しか残っていなかったようで、こちらは1等をいただきました。
そしてそして、ついに抽選会、15番目くらいに並びました。最初の10組あたりでは、まだ1等は1つのみで、期待が高まります。しかし、ここでなんと私たちの前まで4組連続1等が・・・。流れに乗って・・・と思い、息子の手を取り回しましたが・・・2等でした。うーん、残念。
その後、私たちの後ろでは1等は1組のみで、1等は6個でたようです。
景品はあとで変更も可能とのことで、とりあえずIHを選び、抽選会は終了です。

帰りのバスは、子供向けということで、アナ雪のDVD流してましたが、うちは子供より大人の方がDVD見ながらになってました。展示場着くとき、クライマックスの手前で、ここで終わりなの~って感じでしたよ。

疲れましたが、充実した1日でした。

さて、次はとうとう、設計士さんとの顔合わせで、図面作成スタートです。
それから、宿泊体験も申し込みました。真夏の体験です。エアコンの効きなど確かめたいですね。

では、今回はこの辺で。


(今日の画像は、4月に良くバードウォッチングに行くところで撮ったイタチです。この格好を見ると、"ノロイ"と思うのは、私だけだろうか・・・。)

{57629B72-F57D-47F4-A1F7-2B5AD57E93F3}