以前 ブログで
【そらちゃんの顎ニキビ】
の事を書いたんですが

 下差し その時の記事です 下差し

その後はと言うと…

まだ黒いままです真顔


食事の後に顎と口回りを
拭いていたんですが、
いつからか それを嫌がって
逃げるようになってしまいましたタラー

食事終わって コットンをぬるま湯に
湿らせて準備している間に
しれっと姿を消してしまうのですあしあとダッシュ

毎回、無理やり追い詰めて捕まえて…
と言うのも、何だかなぁ~ネガティブと 思えてきて
なんだかんだで顎も拭かなくなり
その件はそのままになっていたんですが


安心してください手

コチラはめちゃくちゃリラックス状態の

そらちゃん猫ですにっこり笑(大あくび中)



酷くなるとただれたり
大変な事になるとの事で
丁度 時期的にもジメジメして
良くないなぁ… 煽り と思い
顎のフキフキを また再開する事に。


でも、普通にやったのでは
またまた 逃げられて隠れ潜まれて
同じ事の繰り返しなので
何か良い方法はないかはてなマークと考えた結果、
【ブラッシング中】のリラックスしてる時に
ササっと どさくさに紛れて
やったら良いのではないかと思い付き、
今はそのやり方でやっておりますにっこり

… が、そらちゃん猫は気まぐれで
ブラッシングも【今日はやらな~い笑い】と
嫌がり逃げる時があるので
毎日とはいきませんもやもや煽りもやもや

 下差し 【今日はやらな~い】の記事です 下差し

なのでコチラも
【何がなんでも拭かねば笑い】と
なり勝ちですが、そこまで気を揉まず
【拭ければいいかな】ぐらいの
心持ちでやって行こうと思っております。
幸い、まだ軽いものですのでね。

ただ、当たり前ですが
やはり拭かないよりは
拭いた方がいい。

拭いていない間に黒さを増した
そらちゃん猫の顎も
拭くのを再開したら
かなりキレイになりましたにっこり

それでも完全にキレイにと言うのは
難しいのかなぁはてなマーク

地道に続けるしかないですね昇天



ではでは~バイバイ


流れ星