普段 ウダウダ系の私ですが魂が抜ける

キッチンの換気扇の掃除は
年に2回行うと決めていて、
毎年GW頃と11月頃に掃除をします。

今回は本当は5月になってから
やるつもりだったけど
昨日 お天気も良かったので
気合いを入れてやる事に。


そして換気扇掃除で思い出したお話ですが…

そらまる猫をお迎えしてから

初めてガス回りの掃除をしたのは

その年の11月イチョウ


当然の事ながら

見るもの全てに興味津々な そらまる猫

換気扇のフィルターを取り外して

NOガードになった換気扇の内部に

何の躊躇いもなく、吸い込まれる様に

まる猫♂は飛び込んで

入ってしまいましたあしあとダッシュ


慌てて まる猫を連れ戻そうと

あたふたしていた所、

それを見ていた そら猫♀ が

【あたしも~~飛び出すハート】と入ろうとしていてダッシュ

こんな所に平気で入るのはてなマーク

ビックリしたのをよく覚えております。


そらまる猫恐るべし煽り煽り煽り



それからと言うもの

掃除する時は そらまる猫の目を盗みつつ

時にはガードしながらやっております驚き


最初はケージに入ってもらっていたんですが

今はそこまでしなくても

何とかなっております。

大変ですがね泣爆笑泣



 下差し 昨日の そらまる猫あしあと

入っちゃおうかな~ルンルン

( OKAPPA そらちゃん ラブラブ )


 点検に来た人みたいな まる爆笑笑



もう少し小さかった頃は…

 上差し コチラに前足を引っ掛けてぶら下がり、

 SASUKE の3rd ステージの

【 クリフハンガー】みたいな事を

よくやっておりました驚き驚き驚き

 ※ 画像お借りしました


ですが、もうぶら下がらなくても

余裕で足が着いて届くようになりましたにっこり



今回もドタバタな

ガス回り&換気扇掃除でしたが

以前程はワサワサしてなかったかなはてなマーク

そらまる猫も 少しは大人になってきた

と言う事かなはてなマーク


まぁ、その前に散々追いかけっこしてたから
【おねむzzz】だったっていうのも
ありそうだけどにっこり



ではでは~バイバイ


流れ星