昨夜、そらまる猫

あと少しで【寝んね】の時間の

ちょっと前に事件が…


鳥が運んで来たのか

ベランダに半分に割れた

クルミが転がっていて、

それを まる猫♂が気にして

ずっと見ていたんです。


すると何やら夫がベランダに出て行って

少ししたら…

まる猫 が凄い勢いで押入れに駆け込んで

行き、押入れから出て来た まる猫

毛を逆立てて警戒心MAXになっていました


詳細は書きませんが

夫が何気なしにやった事が

まる猫をビックリさせてしまったみたい驚き


そらまる猫は普段から音に敏感なんですが

それが余計に音を怖がり

あらゆる物が疑わしくなってしまった

まる猫タラー



で、そこで私はちょっと

【もやもや】するんですけどもやもや


夫は まる猫にそれほどの

精神的ダメージを与えておいて、

そこまでビックリするとは

思わなかったにしても

【その後のケア】をしてあげないのよ凝視


悪い事したとは思っているみたいだけど

ただ気まずそうな顔をしてるだけ凝視笑い

と言うか、どうしていいか分からない状態、

なのかな…はてなマーク

撫でたり 安心するように

声掛けてあげるぐらいすればいいのに…もやもや

コチラに丸投げですよ煽り



一晩経って回復するかと思ったら

今日も警戒心は変わらずで

ちょっとした音にもビクビク笑い

そして元気もない。



可哀想な まる猫タラー



事件が起きる前は【柱登りあしあとダッシュ】して

こんなに元気だったのに…




普段のドタバタは

ほぼほぼ まる猫発信なので

今日は静か。


そして我が家の

荒くれGIRL &デンジャラス☆クイーンな

そらちゃん猫♀ですが、

しっかりと女子力と母性も

兼ね備えておられるので

まる猫に寄り添って毛繕いしたり

しっかりとケアをしてくれています。



こう言う時は人間がどうこうするよりも

同業者が力を発揮してくれますねにっこり ←

そらちゃん猫 ありがとね~ニコニコ愛



元々 掃除機を怖がるので

今日は掃除はせず←自分がサボりたいだけ

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

普段出来なかった縫い物や

アイロン掛けなどをして

久しぶりに そらまる猫

まったりと静かな時間を過ごしていました。

こう言ってはアレですが、本音を言えば

【いつも これくらいが丁度いい】けどオエー


自分もあまり体調が良くなかったし

天気も悪いし丁度いい傘


まるちゃん猫明日には復活するかなはてなマーク



同情してしまったこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ではでは~バイバイ



流れ星