そらまる猫を保護して
初めて動物病院に行った時の事。

まず、私は そらまる猫の性別を
そら猫♀は活発で威勢のいい子だったので
【雄猫】だと思っていて、
逆に まる猫♂は大人しくて
いつも そら猫のあとをついて歩いていて
【雌猫】だと思っていました。
まる猫は今でこそドタバタの
暴れん坊ですが、猫被ってたのよね~オエー


病院に行って
まず性別を見て下さり
2人共、自分が思っていたのとは
真逆の結果にびっくりだったんですが手

先生が そらちゃん猫のお尻を2度見して
【女の子…だと思います…もやもや】と
なんとも歯切れの悪い感じだったんです。

なんでかと言うと、
これは【そらまる猫の㊙️情報】なんですが…
そらまる猫のお尻の部分って
大事な所だけが
ポチョンとピンポイントで黒くなっていて
当時 まる猫は少~し♂の出っ張りが
出て来ていたので何となく分かりますが、
そら猫は黒くなっているのが邪魔をして
どちらにも見える感じだったんですよね驚き

で、その1ヶ月後だったか
2回めのワクチンで病院に行った時に
あれから先生も気になっていたのか笑い
もう1度 そらちゃん猫のお尻を見て
【そらちゃん猫やっぱり女の子でしたね】と
仰っておりましたにっこり気づき

今でも そら猫の後ろ姿を見ると
その時の事を思い出して笑ってしまいます笑







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



そらまる猫をお迎えして
どたばたファミリーの
仲間入りをした我が家 ガーン爆笑ガーン

特に子猫時代の そらまる猫の事は
疲れてブログをお休みしてしまったりで魂が抜ける
書けていなかった事もありますので
これから思い出し次第、
書いていけたらなぁ、と思っておりますニコニコ



ではでは~バイバイ


流れ星