先日の夜の話


我が家は夜に洗濯をするんですが

洗濯物を干すのにベランダに出たところ

なんか妙な気配を感じて そちらを見たら

【 鳩 】が隣の家との間の

仕切り版に止まっていました。


帰りそびれてしまったのか分かりませんが

真っ暗で月明かりが頼りな状態なので

そんな中、びっくりさせて

飛び立たせてはいけないと思い

鳥目で夜は見えないでしょうし

そ~っと、そ~っと作業をしました。


この寒空の中、止まっている場所は

木ではなく金属製の仕切り版。

大丈夫か心配でしたが

どうする事も出来ず … もやもや


朝起きてすぐに まだ真っ暗でしたが

 そ~っと様子を見てみたら

鳩さん、何とか持ちこたえてくれたようです


日が昇り、十分身体が温まってから

飛び立つと思っていたら

日が昇りきる前の

空が少し明るくなり始めた頃、

外の鳥達が活動を始めるくらいの時間に

飛んで行かれた模様。


もう帰りそびれるんじゃないよ気づき




その後 …


鳩さんはコチラ側を向いていたので

必然的にお尻は【 隣のベランダ側 】に。

一晩で大量に糞をされていました。


鳩さんは悪くないんですが

もう数日経ちますが

糞がず~っと放置されているのですよ煽り煽り


なんかね…風で糞の粉塵が舞っていそうだし

糞に色々な菌類が含まれていそうだし

K I・T A・N A・I な~ … ともやもや

凄く不衛生な感じがしております泣ネガティブ泣

洗濯物を干す場所も そちら側なのでね …無気力



我が家、以前にも(もうだいぶ前ですが)

帰りそびれた鳩さんが一晩居た時があって

その時は仕切り版ではなく

ベランダの隅の方に潜んでおられました。


その時も やはり飛び立たれた後の

糞が凄くて戸惑ったんですが手笑い

放置しておく方が不衛生なのでね … アセアセ

大変でしたが すぐに掃除しましたわよダッシュ


 


【最大300円クーポン配布中!】お歳暮 お年賀 2023 洋菓子 お菓子 スイーツ [ 豊島屋 ] 鳩サブレー 【選択した希望日以降にお届け】※沖縄・離島へは届不可

  


鳩(ハト)鳥シリーズ/キャンバスバッグ・ファスナー ポケット付

 


K18ペンダントトップ「鳩とオリーブ」(チェーン無し)PT900 K18 K10対応 PT,K18はご注文後弊社で金種選択に記載のある金額を加算しご連絡します 【クリスマス】

 




バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん




ガテン系の まるちゃん猫♂

相変わらずキッチンマットに

じゃれ付いておりますにっこり笑


この写真を見た時に

【遠山の金さん】っぽいな、と ← 昭和~爆笑

思いましたが、それと共に




【男梅】




からあげ本舗の【ほんぽちゃん】←合ってる?


※ 画像お借りしました


などが思い浮かびました爆笑爆笑爆笑
要するに腕っぷし系ね筋肉気づき




そらちゃん猫♀どういう顔かなはてなマーク

まる猫の事「イタズラやめなよ~もやもや」って

見てる顔かなはてなマーク




ではでは~バイバイ



流れ星