今日は歯医者でした病院


治療の最後に、前に撮った

レントゲンを見ながら

先生がお話をして下さり、


今 治療している歯は

神経が根の先端まで伸びておらず、

途切れ途切れの状態で、

これだと薬をやっても、

キチンと行き届かないそう。


だから、すぐに腫れてしまう歯



つまり、根の状態があまり良くない。

しかし、歯はしっかりしてる、との事。



で、この根の状態を詳しく調べるには

特殊な顕微鏡のような機材がある病院

でないと出来ないそうで、

今通っている病院では無理だそう。


1番近い所で、車で1時間半位の所を

言っておられましたが



正直、通えません 凝視

しかも、見てもらえるのが

3ヶ月に1回!?みたいな事を

チラッと言っておられました。



先生曰く、「グラグラしてる歯だったら

抜いた方が早いけど、歯がしっかり

してるから、抜くのは勿体ない」との事。



面倒な歯です 魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける  ←



とりあえず、次で もう少し探ってみて

やれるだけの事はやってみます。

と、仰って下さいました。


 … が、どうなるはてなマーク私の歯 煽りアセアセ

やっぱり 歯は大事よ~おいで

今になって心底痛感しております昇天



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



買ってよかったもの


去年の秋頃だったか、

そらまる猫 にトンネルを

買ってあげたんです。


トンネルは、もも黒猫 が使っていた物が

1つあったんですが、

丁度 買い足そうかと思っていた所に

【DAISO】に売っているよ、と小耳に挟み

100円ではないんですが、


【500円の三股の物】と

【300円のストレートで途中に穴が開いた物】

を買って、

こういう時はフットワークが軽いダッシュ


それが  そらまる猫 に大ウケで

毎日 2人でザブザブやって遊んでますニコニコ飛び出すハート


で、先日トンネルを新たに増やすべく

DAISO に行って、

【200円のショートタイプの物】を

買ってきました。


コレが、ちょっと隠れるのにいいみたいで、

これまた お気に入りになってるみたいです音符



猫のグッズって、

買っても使わなかったりもやもや… が あるから

なかなか気軽に買えないんですよねタラー

特にトンネルとかベッドなどの大物は余計に。

現に全く使われないベッドが1つあるのよオエー


だから DAISO で比較的 安価で

買えたのは ありがたいですねにっこり







ではでは、この辺で~バイバイ



流れ星



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する