最近、投稿ネタから

ブログを書くことにハマっておりますにっこり


買ってよかったもの


 先日【冷凍のクロワッサン生地】と

【食パンMIX】を購入しまして

早速 作って食べてみましたパン

 


  

 


 【冷凍クロワッサン生地】は

焼く数時間前に食べる分だけ

冷蔵庫に移して解凍、

その後、発酵 → 焼成 になります。



 下差し届いた時の写真 下差し
30個 入ってマス気づき
焼いた後の写真は忘れました魂が抜ける

 

焼き上げ後、油が結構出ましたが

焼きたては 外パリ&中フワ で

美味しかったですグッ気づき


 

【食パンMIX】はホームベーカリーに

ミックス粉と【水】を入れるだけルンルン

イーストも付いてきます電球



 



そらまる猫 が来てから
初めて使う ホームベーカリーにっこり

それ以前は 月に2回は出動してましたバレエ

 下差し物珍しげな そらまる猫笑





コロンっと1斤食パン気づき

バターの風味が強く、しっとりフワフワルンルン
自分で配合して作った物より
何倍も美味しかったです爆笑爆笑爆笑

実は、捏ね始めた時に
生地が【ユルい】と言うか
【べちゃべちゃ】していて
なかなか まとまらなかったんですアセアセ

内心、「水の量 間違えた??
「やっちまったか無気力」とアセアセして、
家の強力粉を少し足そうかと思いましたが、
そのまま、ユルいまま、
最後まで見守りましたお願い

お粉を足してたら、
折角の しっとりフワフワが
損なわれてたかも知れませんねおいで
危ない危ない煽り


ではでは、この辺で~バイバイ


流れ星


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する