【納得】親と子の遺伝子は同じ? | 「GMARCH関関同立」ドングリの背比べ

「GMARCH関関同立」ドングリの背比べ

「GMARCH関関同立」のそれぞれの大学の魅力と学部の共通点など
私の視点で掘り下げてみようと言うブログです。

親と子の遺伝子はけっこう違う!…生物学者が明かす、子どもを「生き残っていけるヒト」に育てる「意外な方法」 (msn.com)

同じ親から生まれたとしても
遺伝子の組み合わせは
2の23乗で焼く800万通り
あるそうですポーン

この数字を見ると
似ている部分の方が
奇跡だなあと感じます

実際、私には
2人の子どもがいますが
同性ですが、本当に真逆です爆  笑

上の子はプライドが高く
実力があっても勝負をしない性格です
親としては、もったいないなあとも
思うのですが、「松竹梅」の提案を
勧めてはいますが、本当に大丈夫と
本人が判断したものだけを実行します

下の子は自信家なのにオタク気質
損得で動く傾向にありますが
人情的な一面もあり負けず嫌い
体力がないので無理せず
自己コントロールが
比較的できるタイプですが
密かに勝負したいようです


記事の中に

「環境」の中でも人の形成に
最も影響を与えるのは、
言わずもがな「教育」です

との行がありました

個性の違う子ども達でしたが
結局、2人と相談したり
客観的に考えて選んだ学校は
同じ学校になりましたおねがい

どんな学校か気になる方は
コチラをご覧くださいダウン