船整に入院される方へ


先日のブログでこの病院はパジャマ、タオルなどの入院セットは必須だ…と書いたのですがマストではありませんでした。


というのもけっこうマイパジャマ、特に若い男性陣はTシャツ、ハーパン、甚平などの方お見かけして、どうなっているなかな?と思っていました。

今日そんなおひとりに思い切って話しかけてみたら、

「手術後の最初は借りたけど、あとは解約した」そうです。

「看護師に言えばすぐ契約解除できるよ。自分は2回目なのでそうするつもりで前もってパジャマやタオルを持ってきてた」

との事でした。

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲


今日のリハビリは昨日と同じようなもみほぐしや運動や床に座ったり立ち上がったりの練習でした。


痛みはじっとしたら0で、動いたら傷の下あたりが少し痛い3ぐらいです。