持ち物など詳しく説明あるのかと思ったらパンフレットを見せられただけでした。

毎日毎日繰り返すので看護師さんも飽きてるんでしょうね〜

でもこちらは初めてなんですよね…


ちょっと不満に思ったのは下着について何もふれなかったことです。

私は先輩方の情報のおかげで傷口に当たらないようなゆったりしたトランクスを用意しましたが、何も知らないで普通のショーツしか持ってこない人は苦労なさるのでないでしょうか?


それから「医療サービス向上の視点から衣類・タオルセットの利用お願いします」と書いてありました。1日730円です。

これは全員なのでしょうか?と聞くとどうしても嫌だという方は別途相談になります…との事。

後日、去年ここで手術受けた方から

「タオルも有料なので車で行くんだったら沢山持っていったほうがいいよ〜」とライン来て、

ん?セットと書いてあるけど衣類だけ借りてタオルは自前でいいのかしら?

何しろ我が家には断捨離す



るほど沢山タオルあるので使ったらその場で捨ててきてもいいぐらい。


それでワタキューセイモアというレンタル会社に電話して聞いてみると、今年の2月からセットになり個々の申し込みはできません、との事でした。