3月19日夫と電車とタクシーを乗り継ぎ調布の病院に行きました。聞いていたとおりスポーツで怪我した人に人気らしくほとんどが若者で私達は場違いな感じでした。

予約してたけどけっこう待って診察。取り敢えずレントゲンとりましょう。撮るのも次の診察によばれるにも時間かかりました。

ドクターは新進気鋭、外人にも英語で対応してました。海外の最新医療も研究なさってるようでした。

でレントゲン見て開口一番「これは痛いでしょ。もうこの状態でPRRやってもあまり意味ないですよ。マッサージや電気や鍼、何やっても治りませんよ。手術しかないです」

😭🤣😢😱

確かに2年前のレントゲンと比べると全然違う。こんなに悪くなってたんだ!知らなかった…


「手術というとどうすればいいのどしょう?」

「ここでは手術しないから近隣の病院を紹介してます。どこに住んでるの?あ〜そこなら船橋整形外科がいいね。紹介状書きますよ。」

ショックだったけど、はっきり断言されて逆にスッキリした気持ちでした。

紹介状とレントゲンのCDをもらいとぼとぼ家路につきました。