古稀を過ぎてまさか自分がブログを書くとは考えてもみませんでした。

機械オンチのポンコツですが思い切って一歩踏み出してみることにしました。

きっかけは先日の手術前検査の時に私の股関節の現状を聞いたことです。

左の末期は思ってた通りでしたが、全く痛みの無かった右も初期ということでした。

ドクターにもしかして寛骨臼形成不全でしょうか?とお聞きするとそうだ…との事!!

え〜〜!じゃまた右も手術という同じ道を辿るのか………

そうしたら備忘録のために今回の事を書いて残したほうがいいかな〜と思ったからです。


もう一つの理由は手術する事が決まってから毎日沢山の先輩の皆さんのブログを読ませて頂きました。とても参考になり、勉強させてもらいました。

ご恩返しではないですが、私のつたないブログでもどなたかの、特に船橋整形外科で手術を受けられる方に少しでもお役に立てればいいな〜と思ったからです。