おやおや | 田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ
最近、娘の顔にプツプツ
病院で見てもらうと乳児湿疹でした。これからあせもにも気をつけてとのことでした。かわいそぉ(T_T)


乳児湿疹。調べてみると、お母さんの牛乳やチョコなどの取り過ぎも良くないとありました。
牛乳とチョコ、、、食べてたよぉ(T . T)


そして私、、、出産してから9kgは戻ったんですが、、、今回もかなり太ってしまいました。


一人目を出産し、完璧に戻らないうちに二人目を妊娠。


目指すは息子を妊娠する前の体重!!
チョコを食べてる場合じゃないわっ、、、


そして、そして最近野菜を食べない息子。


なので、こんな絵本を買ってみました

photo:01



毎日読んで読んでと言う程大好きな絵本になり、野菜の名前も覚え、少しずつ野菜も食べるようになってきました
(この絵本、本当にオススメです)
お野菜を見せて、お料理を作ると興味を示し、名前を覚えていきます(o^^o)ママも楽し~嬉し~


でもやっぱり食べないものもある、、、


ので!!


遅ればせながら、悩んだ結果買ってみました

photo:02



Vaitamix o(^▽^)o


いろいろなフルーツやお野菜、牛乳を豆乳に変えて、美味しいジュースを研究したいと思います。


そして、母乳に影響ない程度に少しずつダイエット頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

photo:03



かわいい2人(o^^o)