ご質問 | 田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ
田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-111204_211918.jpg
すごい顔だったので撮ってみました田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-1245515951-662327.gif(笑)
 
 
 
ご質問がありましたのでお答えします
 
 
☆息子さんの1日のスケジュールを教えて下さい
 
 
まず6時半頃ベビ起床
だけど、眠い時(私がね田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-image20108.gif)は7時すぎ頃まで寝たり、お布団の中で一緒にゴロゴロする日も(((^_^;)
 
 
8時・朝食
その後一緒に遊んで
 
10時・ミルク
~12時までお昼寝
 
12時~・ランチ
9ヶ月になったので3回食スタート(でもまだ軽めに)
 
~17時
遊んだり、お散歩、途中ミルクやお昼寝
 
18時・夕食
 
19時・ミルク&遊ぶ
 
20時前後・お風呂
 
21時・ねんね
 
 
かな?
毎日なるべくご飯を食べる時間はくずなさいようにしています。
が、お風呂やお昼寝、など外出する時は臨機応変にしています。
 
 
 
☆おっぱいをあげていると妊娠しないんですか?
 
 
女性の体って不思議で、母乳をあげている時期は生理がないですよね?
 
 
止めると始まるんです!すぐに!!ビックリ
 
 
あげていても妊娠する方もいらっしゃるようですが、基本的には止めた方が妊娠するみたいですよ(^^)
 
 
 
☆断乳の仕方を教えて下さい
 
 
お母さんも、子供もツライツライ断乳(T^T)
頑張って下さいっ
 
 
まず、やめる日を決めます。余裕のある月がいいと思います。
 
 
私はその日の少し前から、「もうすぐおっぱいさんとサヨナラして、強い子になるんだよ~」とか分からないと思いますが、伝えていました。
 
 
で、少しずつミルクをあげることを増やして、、、
 
 
いざ、止める日は最後にたくさん飲ませて、私が泣いて(笑)
 
 
「おっぱいさんありがと~バイバ~イ」って言ってから断乳しました
 
 
泣いても頑張ってミルクを飲ませて、お風呂も一緒に入らずおっぱいを見せない。さわらせない!
 
 
を、3日程度したら忘れてしまったみたいです(((^_^;)あれ?早っ
 
 
3日間、ツライ時だけ少しだけ搾乳します
 
 
4日目に1度出なくなるまで絞ります
それから1週間後にまた出なくなるまで絞ります。
(途中張って痛くなったら少しだけ絞ります)
 
 
これまた女性の体の不思議であげないと出なくなっていきます
 
 
そこから1ヶ月後にまた全て絞ります
 
 
それ以後はお風呂などで時々絞ります
 
 
この方法はネットで探して試してみました。
他にもいろいろあると思いますが、参考になれば嬉しいです~o(^o^)o
 
 
 
☆寝かしつけの仕方を教えて下さい
 
 
4ヶ月位まで子守唄を聞かせて抱っこで寝かせたりしていましたが、ビッグベイビーだったので、これに慣らしては私の腰が壊れる!と思い、途中でベッドで添い寝しながらおっぱいをあげたり、ミルクをあげたりしていきました
 
 
幸せなことにあまりグズグズしない子で、そのまますぐネンネしていました。
私も枕に頭を置いた瞬間寝れる人だからかな?
 
 
今はミルクをあげてから、一緒に添い寝して、子守唄で背中をトントンしてます。
 
 
寝ない時は私がウソ寝すると諦めて寝ます(笑)
 
 
それより何より、子守唄が本当に効きます!安心するのかなぁ
いろいろ歌ったんですが、大~きなのっぽの古時計☆がベビのお気に入り
 
 
すやすや寝顔は私にとって最高の癒しです
半目ですけどねっ(笑)
 
 
ではではこの辺で田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-70P700410_DCE.gif