離乳食は | 田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ
最近のベビは


ご機嫌になると


イタイイタイイタイ
イタイイタイイタ~イ


って言うようになりました(笑)


髪の毛を引っ張られたり、顔をひっかかれて私が痛い痛いって毎日言っているからかなf^_^;)


今日は予防接種に行きました


夜は何を作ろうかなぁ~


お友達からもらった卯の花めん

田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-未設定



小さくカットしてあるので便利みたい


最近ごっくん期
(飲み込む練習時期でペースト状をあげる)
からもぐもぐ期
(自分で潰して食べる練習時期→そして、かみかみ→ぱくぱくになるみたい)
へ移行したので今日はコレにしてみようと思いますo(^▽^)o


離乳食はどんなモノをあげていますかとご質問がありました。


お粥をたくさん作って冷凍。
あと、タマネギ、ニンジン、キャベツを小さく刻んで一緒に柔らかく煮てたくさん冷凍してあるので、それをお粥に混ぜたり、うどんやお豆腐と一緒に加えてみてます。
オクラ、ブロッコリー、ほうれん草、ササミも煮てストックしています。
煮た出汁も製氷機に入れてストック


これでだいぶもつので簡単に作れちゃいます。後はリンゴをすったり、バナナを軽く潰してデザートに。最近ヨーグルトも使える時期になったので便秘ぎみな時などバナナに混ぜたりしています


困った時はした準備のいらない簡単なトマト(皮と種は取ります)やきな粉をいろんなモノに混ぜています(^。^)


最近ネットで探して買ったルクルーゼのミニパンで作ろ~

田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-未設定




幸せなことにすっごく食べるので、逆に食べ過ぎ注意ですっf^_^;)


それにしても子供に集中しすぎて自分のご飯が適当すぎてるなぁ、、、