昨日の | 田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ
田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-2009012320480000.jpg
Good mor~ni~ng☆


昨日の晩御飯はパスタでした(^^)


で、バーニャカウダを作ったよ(^.^)


パスタ写真は・・・


忘れましたぁ(._.)ゴメンヨ


バーニャカウダレシピは、
1.ニンニク(2つ)の芯を取ってから牛乳で煮ます。(牛乳は臭みを取るだけです)


2.その間にフードプロセッサーやボールにアンチョビ(缶詰めなら半分)オイルも一緒に入れ、オリーブオイル大4~5、生クリーム大3(お好みで)を用意しておきます。


3.ニンニクに串がすっと入る位になったらニンニクだけ取りだし、2へ入れて混ぜます。


そして食べる時にバーニャカウダ用やチョコレートフォンデュ用で温めま~す(^_-)


お野菜たくさん食べられるから大好きです!

さつま芋がオススメだよ☆


あと、この間のニンニク醤油は


お醤油にニンニクのみじん切りを入れただけの簡単タレです(^^;)))


でもチャーハンやパスタなどに使えますよ(^.^)


サイコロステーキは、スライスしたニンニクを油で炒め、取りだし、その油で塩コショーしたお肉を焼いて、ニンニク醤油をかけました。

ニンニクって大活躍だよね(^.^)