野菜スープなど。。。 | 田波涼子のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

またまた食べ物ネタで失礼・・・



今日は、野菜スープを作りました。



フルーツもそうだけど野菜も、
「食べると体に悪い!」
ってなればとってもうれしいなって思うのです。(ただの好き嫌いです、ハイ)



・・・・ま、当然そんな訳はないので
頑張ってたくさん摂るようにしてるんだけど、
これがなかなか難しい。



でもこの野菜スープはBestかな!? 
Soup_1



冷蔵庫の残った野菜で出来るし、
簡単で、体にイイし、満腹感もあってダイエットにもイイ!(^^)!  
作っておくと、ちょっと小腹がすいた時にいいよ(^_-)-☆
野菜を切って、お水とコンソメ、塩コショー  のみ!!!



本日は、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、きゃべつ。
ベーコン入れるとおいしいんだ~。



あ、以前マヤのお家に行った時のレシピ(確か質問されたよね??)、
でも・・・お酒のおつまみ担当だったので・・・簡単なものだよ?
一応、書いておくね!



「ザーサイとささ身」 
1.おつまみ用のザーサイを用意。ささ身を茹でて裂いておく。お葱は5cmの細めの短冊切り
2.フライパンにゴマ油をひき、1 を塩少々を加え炒め、最後にお醤油を少しかける。 
3.以上です・・・(簡単すぎ?)  



「魚のカルパッチョ」 
1.お刺身用の白身魚、ホタテ、サーモン(などお好みのもの)、イクラ、ルッコラを用意。 
2.お刺身をお皿に彩りよく並べる。その上に少しづつイクラ、ルッコラ(一口大にちぎる)をのせる。 
3.ゴマ油、オリーブオイル、塩をふりかけるだけでOK



「アボカドのサラダ」 
1.お刺身まぐろとアボカド(一口大にカット)、玉ねぎのみじん切り、プチトマト、焼肉のたれジャンを用意。 
2.お皿のまわりにプチトマトを可愛く並べて、他 1 を適当に真ん中に入れる。  
3.ジャンをかけるだけ・・・ (簡単すぎですみません)



「アスパラ肉巻き」 
1.アスパラに豚バラ肉を巻きつけ、巻き終わりに小麦粉か片栗粉を付ける 
2.フライパンに油をうすくひき、多めの塩コショウ、旨味調味料で味つけし
  少し焦げ目がついたら蓋をして5分弱。 
3.以上!



本当に簡単でごめんよ~。。。。
でも、簡単に出来ておいしければ、なんでもOKよね!?
おつまみは・・・内容と言うより、みんなで飲み物と合わせてつまんで
話が弾めば大成功!・・・・って事で( ̄∇ ̄)ノ♪