こんにちは四葉


長い長い夏休みも終わり、本日より子供たちは2学期が始まりましたビックリマーク


我が家の息子くん・・・残り1週間ほど前頃から、

「大変だ~あせる大変だ~あせる」と言い出し、

追い込まれないとスイッチが入らないと言っていた彼はやっと宿題開始ビックリマーク


昨夜の23時頃「終わったバンザイ終わったバンザイ」と言っていた直後に、

ラインで友達と連絡を取り合っていたのですが、

突然焦りだし・・・冷

「英語のプリントが1枚足りない・・・」と焦

そこから家中英語のプリントの大捜索ビックリマーク


宿題の提出が足りなかったら部活で連帯責任で全員1週間走りだけになるらしく、

息子くん大騒ぎで探し回りやっと見つけて、

23時半頃から英語のプリントの宿題を開始ビックリマーク

日付けが変わる頃やっと終わっていましたはぁ・・・


そんな昨日は・・・

私の41回目のお誕生日でしたバースデーケーキ


8月31日が日曜日だと分かった時から、

お天気だったら宝満山に山登りに行こうと決めていた私ビックリマーク


息子くんにもかなり前から、

「31日は誕生日のプレゼントの代わりに山登りに付き合ってね音譜」と、

頼んでいましたビックリマーク


宿題が終わってなかったのでどうしようか一人で行こうか悩んだのですが、

早起きして息子くんと一緒に行ってきました音譜


日曜日がお天気なのは本当に久し振りでした晴れ

昨日は荷物も少なかったのでリュックは私が担ぎ、

息子くんはリュックなしの身軽な登山でかなりのハイペースでどんどん登って行きました音譜

中一男子の体力について行くのは本当に大変であせる

昨日はかなり早いスピードで頂上に着きましたビックリマーク

昨日は絶好の登山日和で音譜

熱くなく、寒くなく空気もとっても気持ちが良かったです音譜


頂上829.6Mからの景色はあいにくうっすら雲がかかっていましたが、

何度登っても頂上からの景色は最高です音譜


頂上の一番高い岩の上に乗って音譜


私もお誕生日の記念に音譜


お誕生日の日に健康で元気に息子くんと山に登れた事に感謝してラブラブ

41歳の1年も益々アクティブに頑張ろうと思いましたビックリマーク


下山した後は宝満山のふもとにある、アップルパイが人気のお店で至福のひと時ラブラブ


夜は数年前から気になっていた鉄板焼きのお店にお誕生日ディナーに家族で行って来ました音譜

とってもとっても美味しい贅沢なヒレ肉を頂きましたランチ


特にお誕生日とはお店の人に言っていなかったし、

予約もしていなかったのですが、

私たちの会話から私がお誕生日だと気が付いてくれたらしく、

こんなデザートを出してくれましたラブラブ

記念に家族で写真も撮ってくれて、

帰る時に写真立てに入れてプレゼントして貰いました音譜


お店の宣伝もちゃんと兼ねてありましたが、

とっても良い記念になりましたラブラブ


我が家の旦那さん・・・

思い切って初登場してみようかとも思いましたが、

ゴルフ焼けブラウンさんの上にビール2杯ビールビールにワイン2杯ワインワインに飲んで、

物凄い顔色になっていたので、やっぱり登場はNGでてれ(苦笑)


とても幸せな誕生日の1日になりましたラブラブ



今日から9月ビックリマーク

そして新学期ビックリマーク


お約束の登山後の筋肉痛で始まった週と月のスタートになりましたが、

今月は祭日も2回あるし音譜


食欲の秋は出来るだけ控えめにして・・・

スポーツの秋を頑張りたいと思います音譜