絶賛滋賀ホームレスおじさん中です。笑

ただいま七色ダムへ向けて移動中


とゆうわけで前半戦まとめてです。


東名が地震の影響で通行止め、からの事故渋滞オンパレードで行きは12時間コース…汗

やっと着いて昼から出船



初日は南湖をひたすら魚探掛け



先日サウザーを納艇された釣りウマのKさんも関東から牽引でw



念願のマイボートで琵琶湖!


よきですね!



魚探掛けからの夕方気になる場所へ行くとバスいっぱいいて



1投目でヒット!


からの連発モード



長時間ドライブでお疲れモードで寝ていたYさんにナイスな50up


自分はそこそこサイズw



またまたYさんに50up!

ナイスコンディションです!



久しぶりの琵琶湖でいい魚釣れてよかったですね!


ラストはオチパクw



夕方の時合で連発してとりあえず初日は終了




2日目は池原ダム



とりあえず観光地にw



ロングワームでとりあえずマメw





そこからはひたすら無の時間


夕方になんとか1本



少し痩せてますが50up


行きの車で川村光太郎さんの動画で見たスクーパーマグナム投げつけたら釣れちゃったマグレフィッシュ(笑)



なかなかの渋さでしたがやっぱりいいフィールドです。



3日目は七色ダム



朝一のポイントで








アベレージサイズ連発!


いっぱい釣れて平和な世界w





移動した先でYさんにグッドサイズ



たまにこんなサイズも



そしてYさんに50up



自分にも50up



51cm


ラストまで飽きない程度に釣れ続けてくれました



バスも綺麗で癒されました。



4日目はまたまた琵琶湖


Yさんが北やったことないとのことで朝から北上



取水塔でYさんがヒット!



覚醒モードで



そして50up!



53cm

2800g!


北のいい魚釣れてよかったです㊗️



バイトが止まったので北上しながら各所をグルグル



長浜から降ろしてる知り合いの方に会ってパシャリ



なかなか日中は渋くてキツイ感じ…



夕方近くなって爆風になったので南湖へ



初日よかった場所へ行ってなんとか1本



ボウズかと思ったw


なんとか釣れてよかったです



Yさんはここで離脱

4日間お疲れ様でした。

いい魚釣れてよかったです㊗️


来た甲斐ありましたね!




5日目は1人で北湖魚探掛け



気になる場所をひたすらグルグル


魚いっぱいいたとこは少し釣りしてみたり




そして気づいたら



白波だってババ荒れにw



スプラッシュマウンテン状態で南湖へw


ババ荒れでも刺さったりはしないチャージャーの走破性はさすがです。



南湖で気になった場所を数箇所チェック


いっぱいいる場所発見



バス山盛り!


そして1投目



サカマタでヒット!


続くかと思ったら沈黙して


少しコース変えるとまたヒット



安定のサカマタシャッドノーシンカー!


まだまだバスいっぱいいて名残り惜しいですがストップフィッシング




今日は釣れなくていいかなー思ってたけどやっぱり魚釣れるって嬉しいw



これから6日目の本日はロータリーピアのメカニックY君と七色ダム


楽しんできます!


後半戦に続きます。