今週も琵琶湖へ!

関東では身内の大会、琵琶湖ではマリーナのトーナメントしか出たことがなかったので

初の公式戦となる
M.B.F.T Wリーグに参戦です。

ボーターとノンボーターの2人1組で6リミット

相方Tさんと出場することにしました。




初日はプラ


南湖のボディーウォーターラインの気になる箇所をひたすら魚探掛け


船団エリアは魚探も掛けれないし釣れるのはピンを抑えてる人間だけ、周りは釣れないことがほとんど


実際に先週のガイドがまさにそうでした


とゆうわけで人が少ないところを重点的に



魚がわりと映ったところでちょいちょい釣り



釣れたw


50ジャストでした



4時過ぎに出船して魚探と睨めっこ&灼熱の日差しで死にそうなったので休憩



長めに昼休憩を取って午後からは北上



エリ跡とか沈み物とか数箇所チェックしてから

行ったことない沖の白石へ爆走w



深いとこに魚いたのでシューティングするとわりとすぐ釣れた



50ジャスト

2キロくらい



子バスの数釣り場なのかと思ってたらデカいのいたみたいですw



相方さん釣れてないし最後に魚触って遊ぶか、くらいに思ってたけど

2キロクラスが釣れるならアリ?

てことでライブスコープで魚の動きとか反応するものを観察







相方Tさんはなんか後ろでわちゃわちゃしてましたがwwww



1箇所溜まってたので狙うと釣れた



1400くらい



南湖のバスより太ってるしわりと簡単に釣れたので


朝一はここに決定


昼前から荒れる予報だったのでそれまで勝負です。



さてトーナメント当日



琵琶湖の猛者揃いで怖い

気まずい



初めてやる浜刺しでは案の定座礁w


隣の人に助けてもらい出船w



出場は37組

この台数のバスボートが一斉にスタートする様は心震えました



コレよコレ!

自分がやりたかったトーナメントです!!



朝一、凪のうちに昨日釣れた場所へフルスロットル


300馬力の全開走行、100キロオーバーでポイントへ




途中鳥人間コンテストに遭遇w



ポイントへ付くとデカそうな魚はいますが昨日と違ってなかなか食わない


あの手この手でやりますがキーパー君2本釣れただけでいいサイズは入らず。泣



風も強まって来たので南湖へ



昨日釣れて唯一ここならって場所、朝通った時は数艇いましたがたまたま空いててラッキー。


自分はギル系ワームのシューティングで2本、相方さんはカバースキャット2.5で1本キャッチ



あと1本が遠くてリミットメイクならず。泣



5本5000g



37組中13位でした。

もう1本いいサイズ釣れていればTOP10に入れたのに…

悔しいです。


上位陣の方々含め次々とウェイインされるデカバス、いい刺激になりました。



もっと経験積んで釣れるようになりたいです!!




優勝のペアは6本15キロで圧勝!

南湖で入れ替えまくったとかでめちゃくちゃ釣ったみたいです。


とんでもない…



ノーパンたっちゃんさんが惜しくも準優勝

同船者の方がロクマル釣ってました!


梶原プロは3本ながら10キロに迫るウエイト!


琵琶湖のトップの方々は凄すぎました。





そして帰着も安定の座礁wwww


他の船より見るからに乗り上げすぎてますwwww



大会が終わって休憩してからは1時間くらい釣り



大会のプレッシャーから解放されてのんびりできました。



釣れんかったけどw




初めてライブウェル使用の公式戦に出ましたが


魚のケア含めいい経験になりました!


試合のこと考えると胃が痛くて前日プラもかなり辛かったですが


今回はなんとか釣れてよかったです!



次の大会は来月末のオーナーズカップ最終戦


とにかくデカいの3本釣らなきゃいけないので頑張ります!



楽しかった〜!


相方Tさんありがとうございました!



終わります。