琵琶湖でした。


初日はアロハさんガイド

狙いはフロリダのプリ!
てことで北上!のはずが爆風。泣

風裏で探してもらって

まずは相方さんに1本


自分はクラッシュゴーストで1バイトあるもかからず。



風裏ですら怪しくなってきたので南湖へ。


南湖ですらかなりの荒れ模様でしたが





50cm


なんとかラストに釣れました。


5月だとゆうのに風が吹くと極寒。


久しぶりに指の感覚なくなりました笑




翌日はノーパンたっちゃんガイド


自分の船で

滋賀に移住したS君と3人でガイド前早朝2時間勝負w



相方さんのギルバイトのみで終了w




今日のガイドは自分の船に乗ってもらって魚探掛け等色々教わる日。


これからの季節で攻略必須となる沖のウィードの探し方とかを

実際に魚探掛けながら見つけてく感じでお願いしました。



一通り魚探掛けして


わりとすぐにヒット!



サカマタ!


これぞ「こうやって釣んだよ!」で


魚探掛け→釣りする場所を探す→釣れる


を実際体験して感動!


せっかく教わったんで次に活かせるようにしなきゃ!




程なくして相方Tさんも



得意の?ネコリグでキャッチ




次第に風が強まってなかなか反応は悪くなってしまいました。



相方さんはネコでもう2本掛けるもバラシ



なにしとんのww



ポロポロとアフター回復の魚が増えてきた南湖

まだプリの特大が狙える北湖


と楽しめた2日間でした。


6月はオーナーズカップ第二戦もあるので


釣れるようになりたいです!


終わります。