ゴールデンウィーク明けの琵琶湖です。


初日は晴れ予報

昼過ぎから風が強まりそうなのでその前に釣りたい

とのことで北上


浅いとこをアフターっぽいデカいのがウロウロ

ロクマル数本の群れとか心臓に悪いです

何しても食わんw



とりあえず1本釣ってボウズ逃れ


プリ〜半プリの魚いないかなーとどんどん北上



多景島からの結局最北の竹生島までw


食わせられそうな真っ黒な極太ロクマル発見してバトルスタート



戦ってたら次第に風が…


さすがに見えんとキツいので諦めて帰ろうとしたら



気づいたらザブザブw


またやっちゃった…





ヒヤヒヤしながらなんとか走って南湖戻ってきました。汗





嫁さんにハイオク60L飲ませて



自分は2L分くらいの飯で過ごす僕の琵琶湖生活w



格安スーパーに生かされてますw




翌日は南湖デー


朝からお腹の調子がよろしくないので近場から


とりあえず一安心の1本目



50くらい



風がないうちはサイトで探して


半プリ?のメス発見


しかもデカい!


腹痛いの我慢しながら戦ってなんとか食わせました







59cm



惜しくも寸止め!


まあ俺らしいっちゃ俺らしいですw


絶対ロクったと思ったんですが泣



釣ってからは速攻でマリーナ戻ってトイレダッシュw



風が吹いてきてからは魚探掛けしながらめぼしい場所で釣り


シューティングで惜しい場面ありつつも追加はできませんでした。



アフターの個体も徐々に増えてきているそうなので

楽しくなりそう!



やっぱり琵琶湖が好きです!!



終わります。