琵琶湖でした。

日曜日に自身のトーナメントデビュー戦となるロータリーピアオーナーズカップに出場のため


前日はプラ

まだまだ謎すぎるので

とりあえずこの時期よくレンタルで遊びに行ってたシャローに行ってみると




そこそこサイズキャッチ


やーーっとマイボート初フィッシュですw




もう1本2500くらいの掛けましたがバラシ


浮いてるいいサイズのメスもたまに見えて


アレコレ試して反応させられるモノも絞れたので



南湖の沖と北湖の流入河川、沈みモノとかをチェック



いつもは相方さんやらガイドさんやらいるんですが


今回は完全に1人


魚探掛けてたまーに釣りして


釣れなくてw


どうしていいかわからんし孤独だしで


釣りしながら半べそかきそうにwwww


トーナメントってこんな辛いんやwwww






気づいたら暗くなってきたので急いでマリーナへ




そして翌日


まずはシャローでとりあえず1本釣ろう作戦。





しばらくしてやっとヒット!






あれ??笑



まさかのサイズwwwww



釣れたら1500くらいはあるかなーと思ってたんですがw


こんなのいたんだ。笑




考えてたプランとしては

シャローでとりあえず釣る&わんちゃんメス食わせられれば3キロ前後

北上


で考えてましたが



10時ごろにまさかの



魚探死亡…



どうやら充電器の接触不良?なのかちゃんと充電されてなかった模様


これで完全に強制シャロー縛りに笑



雨の影響か前日ほどメスが浮いてなくて


3回ほど反応させられましたが惜しくもあと一歩食わせられず。






結局朝の1本のみ。泣


デビュー戦ノーフィッシュだけは避けたかったので

釣れただけまだよかったとはいえ、不甲斐ない悔しい結果になりました。


ミッドスポーンの厳しい琵琶湖でも釣る人は釣ってます。


同日開催の他の大会でも3本9キロのウェイトが出ていたりもしました。



表彰、食事の時間にバッテリー充電して

解散してから南湖の気になる場所を魚探掛け



うん、よくわからんw



ライブスコープは使い慣れてるので見方わかるのですが

lowranceのサイドとかウィードの映り方とかがまだよくわかりません。泣


今度ちゃんと教わろうと思います。



正直かなり辛い2日間でしたが終わってみれば楽しかったです!


今週末からはついにゴールデンウィーク



前半は琵琶湖籠ります




終わります。