お盆休み釣行4日目です


今日はまたまた遠出してマイボート(`・ω・´)!


用事があるため昼過ぎで上がり予定。


朝一、ローライトにほんの少し小雨が降ってたので




召喚!!






少し濁りが入ってるストレッチに入り


岩盤のキワにキャスト決まると落ちパク!



ゲロ痩せさん…( ꒪⌓꒪)

43cmでした!




虫食うみたいなバイトだったので


虫意識してたバスなのかも〜




そのまま川筋を上がって



またまたバイト!


もボート際でポロリ…



40ないくらいでした(´•3•`)




その後は別のストレッチに向かいながら、点在するフラットのブレイクにウィードが絡む場所をチャターで巻いてくと



41cm!


Bカスタムチャター3/8oz

他に30cmくらいの2本釣って




風と流れが当たってる岬周辺をチャターやタダマキで巻き巻きするも何も起きず





ポイントへ移動してきて



下流域はクリアだったため、透明のNZをチョイスするも




何も起きずw





上流に近づくにつれて濁りが入ってきたのでまたまた黒にチェンジ!





虫のイメージで使ってみると


ほぼ最上流でボカン!



いったか!?!?

と思いましたが


何回測り直しても49cmでしたw


嬉しいけど悔しいー!!!




まだまだ釣れそうなので

そのまま同じエリアを釣りこんでみました。




岬の先端をカタカタしてると



プカーっと1匹浮いてきて



そのままガボ!




46cm!




バイトまで丸見えでワクワクさせてくれる1匹!



これだからトップは楽しい〜!!




完全に楽しいモード入っちゃったので、そのままNZ投げ続けてましたが



クリアなエリアでは一切バイトがなく、濁りが入ったエリアで2バイト1バラシとなりました!





NZ用のタックルは



abuのグラスコンポジットの怪魚用ロッド
カルコン300
PE3号+リーダー60lb(2〜30cmくらい)

てな感じでやってます

前はフロロ20lbでやってましたが、どうしてもラインが水に着いてしまうのでスローに引けないため

PEのセッティングに変えました。


ロッドは中型くらいのバラマンディなら瞬殺できるレベルでかなり強い竿なのですが

グラスコンポジットのお陰でフッキングはかなりいいです!


ただ40以下だとかなりばれやすくなりますww

そのうちなんかいいの買おうかなーと∩・ω・∩






だいぶ日も高くなり



ふつうに釣ろう、と

ネコとヘビダン投げると




これくらいのがポロポロ釣れました〜!



用事あるため昼過ぎで上がりましたが


NZの3匹含む10本くらい釣れて、


楽しいお盆釣行になりました〜!