台風は過ぎ去ったものの、まだまだ海は荒れ模様…


安全を考慮し中止になってしまいました(´-ω-`)



せっかくのお休み、釣りに行かないのもアレなんで三島に行くことに!


一緒にシイラに行く予定だった会社の先輩も
「釣り行くモード」
になっちゃってたとのことで


久々のタンデム釣行です〜
前回一緒に戸面原ダムに行ってから、今年バス釣り2回目の先輩。

前は外しちゃった分釣っていただきたいところ。






3週間ぶりの三島湖



相変わらずの大減水。

1mくらいは増水したらしいけどまだまだシンドイねー(´-ω-`)


状況変わってるんでゼロから探します。




朝一は雨が降ったり止んだり。


多くの船がハイバイパスでかっ飛ばして川筋へ行くのを見て、


「雨の間は夢見に行きましょ〜」


と先輩に告げ(笑)


本湖周辺でNZクローラー、たまにバズベイト。




岩盤と立木の間に綺麗にキャストが決まり



ボシュ!



っと出るもまさかの一瞬乗ってバレた…( ꒪⌓꒪)




「そんなのホントに釣れんのかよ〜」



と言ってた先輩も、バイトを目の当たりにしてバズジェット投げてました!




予報通り、雨は早めに上がってカンカン照りに。




「ぼちぼち現実見に行きますかww」


と各ワンドを回ります。



先輩はとりあえず1匹釣りたいとのことなので、ネコとヘビダンをローテしてもらい

僕はロングワームのうなぎおじさん。



まあこれが釣れるんだな〜(笑)



48cm
ドライブクローラー9インチ

カバーの中に入れるので、いつものガード付きマスバリからスナッグレスネコの4/0に変えたけど、フッキングは全然問題なし!




先輩もネコでかけるもバラし…



次次〜!!



アベレージはわりとイージーに口使う感じで





ちょろっとフラットチェックするとこのサイズが反応してくる感じで




そうこうしてると本湖回りの船の量がエライコトに…




川筋が空いてるかなー?
とゆうことで上ってみます〜


早速先輩にヒット!
もバラし…(´-ω-`)



お!おるやん!

てことで狙い絞ると連発〜




43cm
野良ネズミ


クランキングがわりとハマって


42cm
RTO 1.5

こいつ頭に小さいの含めて数本。

1匹50クラスを足元でかけるもバレ…(´・_・`)





そうこうしてると、同じく釣りモード入っちゃってたインパラ氏到着!




午後から3人でジュースをかけて

1匹の長さ対決

スタート!!




午前中とは別の川筋を上がりまーす!




こっちはわりとクリアな感じで




ちょいムズ…

2艇でワイワイ楽しい〜!!



今思えば




勝負とゆう状況で




相手の得意なフィールドに行ったのは間違いでした(´-ω-`)






インパラ氏、サイト得意やんwwwww





釣ってるし(´-ω-`)




まーた釣ってるし(´-ω-`)


まあそのサイズならねーーー



とか言ってたら





ヤラレターーー( ꒪⌓꒪)

51cm!



作戦ミスやー(笑)



僕は



マックス43cm
ダイレクションジグ+アバカスシャッド


先輩は41cm

も写真撮る前にオートリリース(笑)



夕方帰り際に魚溜まってる場所見つけて連発



40弱
イモ

時間あればもっと釣れたな〜!



48頭に15本くらいとそこそこ釣れてくれました∩・ω・∩



先輩は


41cm1本と8バラシくらい!!汗


タックルバランスとフッキングなのかなー


不完全燃焼とゆうことでボートの片付け中オカッパリ



見事、残業フィッシュ!!


シイラは中止になっちゃったけど、楽しい釣りになりましたよー(・∀・)