3連休は大混雑が予想されるホームのリザーバーを避け、
初めてのシイラ釣りに!


平塚の庄三郎丸さんから出船!



夜中まだ暗いうちに到着し





タックルを準備(`・ω・´)


気合いだけは十分(・∀・)


空回りしないことを祈りつつ(笑)



時間になりついに船へ!




こんな大きな船に乗るのは初めて!


ワクワク(・∀・)




運良くミヨシ付近の釣り座を確保できたので
移動中も目視でシイラを探します



シイラふつーに見えるんで、見つけると

いたいたいたいたー!!!

って叫んで後ろの人に伝えます



移動中も気が抜けませんల(`°Δ°)




さてさて



朝はいたるところでナブラが起きていました!


ただどうやらシイラじゃない!?!?





一緒に行った先輩が



カツオだ!



と(`・ω・´)




「何で釣ればいいんですか(´・ω・`)?」



「うーん、ジグ系かな??」




はい、シイラ用のルアーしかないワタクシ、もちろんメタルジグなんて持っていません笑笑





そうこうしてると先輩が早速ヒット!!




数分間のファイトの末、ナイスなカツオが釣れてました!



僕はとゆうと



ルドラ超高速巻きでなんとかキャッチ!



嬉しいー!!!

タックルはホワイトウルフ6'10"-S 12lbにPE2号+ナイロン40lb





シイラ釣りに行ったハズなのにバスルアーでカツオが釣れる

とゆう珍事?笑笑



全体的にシイラの魚影は薄く、カツオ狙いにシフトしてる感じでした(´・ω・`)


まあ回遊魚なのでしょうがないですね( ꒪⌓꒪)


釣る方はやっぱメタルジグとかでよく釣ってました!







結果的に目標のシイラは釣れなかったけど



大海原での釣りは最高に気持ちいい!!



そして思わぬサプライズが!














イルカの大群ヽ(・ω・*)ノ


初めて見たので大はしゃぎ(笑)




他にもでっかいハンマーヘッドシャークなど




何もかもが目新しくて終始楽しめました!














何が何でもシイラが釣りたいので




来週末またリベンジが決定(笑)



次は釣ったるぞー(`・ω・´)







そして残りの2日間も結局神奈川にいました





江ノ島だったり


由比ヶ浜だったり





たまたまやってた横浜の花火だったり




休日!
って感じのことして来ましたw





さて



今週はついに琵琶湖へ




大雨で水位+70cm!?だかからの全開放水…



コンディションヤバそーですが


頑張ってきます!