バンコク最終日。
全行程を終えてバスで空港まで向かっております。

続きです。


バラマンディの養殖池を後にし、向かった先は

Pilot 111 Fishing Pond

ここはバラマンディ、チャドー(雷魚の仲間)、アマゾン系のナマズなど様々な種類の魚がいるタイでも人気の釣り堀です(・∀・)

バラマンディは釣ったので、狙うのはチャドーとナマズ!




早速釣り開始です〜!!


ここのメインベイトはテラピア。

マッチザベイトとゆうことで、ジャッカルのギロンで狙いまーす(・∀・)


すると早速ヒット!


模様が綺麗なお魚です〜


その後少しすると猛烈なスコール!!

屋根があってそこから釣りができるので釣ってると、そこら中でボイル!!


からの


入れ食いモード(・∀・)




ギロンとフィンズギルで連発〜!


バラマンディ用に持ってきてるタックルなんでこのサイズのチャドーなら瞬殺です(・∀・)




ただ周りの人は釣れておらず、レンジとルアーがズレると全く食って来ないようでした。


水面直下をデッドスローでレンジキープしながら巻けは1キャスト1バイト状態〜( ^ω^)




口が小さい&捕食が噛み付く感じの食い方なのでなかなかノらないことも





かなり釣ったところで隣の池へ


ここはアマゾンのナマズ系が多く入っています。


結んであったオグル を池のブレイク沿いに遠投し、レンジを刻みながら巻いてきます〜


ボトムギリギリを引いてくるとー


突然ひったくるようなアタリ!


からの



ギューーイーーーーー!!!


やばい奴きたーーーల(`°Δ°)ల(`°Δ°)ల(`°Δ°)ల(`°Δ°)ల(`°Δ°)ల(`°Δ°)ల(`°Δ°)



ドラグ止まらないし、リール巻けないしで


正体不明のヤバいやつと格闘開始ww


チャドーの池で釣りをしてたガイドを呼ぶと


「キングフィッシュ!!!」

とのこと。


笑いながらムービー撮ってくれました( ^ω^)







もうヘトヘト( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)



キングフィッシュ、アマゾンのナマズだそうです。

レッドテールキャットもそうだけど、アマゾン系の魚はとにかくパワフル!

バラマンディのようなジャンプしたり、派手さはないけどとにかくトルクがすごいです。



バラマンディがスカイラインGTRだとしたら、こいつはランクルとかみたいな感しかな?


その後も同じ池で狙うも釣れない…




するとまたスコール(´・ω・)



当然のごとく




チャドー入れ食いwwwww





ガイドも同じフィンズギルを持ってたので





早掛け勝負に(・∀・)笑


3!

2!

1!


で一緒にキャスト(笑)


結果は〜〜










勝ちました(・∀・)y




2人でひたすらフィンズギルで入れ食い〜!





もはや写真撮ってない(笑)



隣のナマズ池を見るとどうやらもじってたりボイルしてたりと

活性が上がったみたい!!






とゆうことで2人でフィンズギルバトル2回戦(`・ω・´)








結果は〜〜
















ヤラレターーーー( ´∩ω∩` )



ガイドのYAI、陽気で楽しいナイスなガイドでした〜!!





その後もデカナマズ狙いつつ



癒しでチャドー釣ってると



ついにお亡くなりに。泣



代わりにオグル投げると



釣れたwww

ガイドがランディングしてるところで、とりあえず写真撮って

魚受け取ろうとしたらまさかの暴れてオートリリースww





その後もチャドー釣りながら時たまデカナマズ狙うも不発…


でもいいんです。

素晴らしい魚達にたくさん遊んでもらえました。


時間ギリギリまで釣りをして。


ロケーションも魚も最高。



池はもちろん、レストランや綺麗なトイレ、売店など管理釣り場としてかなり整備されてる場所でした。


異国のフィッシングプール

病みつきになります。



これにてタイの釣りは終了!

帰りの車は爆睡し、ホテルに到着。


ガイドにお礼をし、別れとまた来ることを約束して1日が終わりました!


④に続きます。