さてさて

2日目の日曜日です。

家に帰ってものの数十分で意識を失ったのですが

無事に起きて時間通り出船。


{3DC4BB94-01C2-4FCD-A036-5DB7A92735DB}

準備もだいぶ慣れてきたけど、やっぱりバッテリー積む時は怖い…



昨日の魚でかなりお腹いっぱいなので

今日は狙いを変えてみようかなーってゆう日に。



朝一、シャローエリアの地形の変化と沈みモノを狙ってきます。



ルアーはドライブシャッド(^_^)


朝一ドライブシャッド、通称朝ドラです


流しながら

「釣れるとしたらこの辺かなー」

とゆうところで


コツコツとゆう小さい前アタリの後


ぐーーっと抑え込まれてー


{09E05E03-013E-4B04-80E5-E1E618595FC4}

38cm


しっかりいいところにフッキング(`・ω・´)b

バーブレスでもしっかりかければバレません〜!




そのまま流して


今度は前アタリの後にいきなり巻き抵抗がなくなる無重力バイト!!



{5A8077CA-B9B3-459D-A42E-46D03ED7BA63}

45cm

琵琶湖のスイミングジグをノーシンカーでやってるイメージかなー

まあまあ集中力いる釣りです。



「もういい(・∀・)?? 食ってる(・∀・)??」

って巻き合わせる瞬間が大好きw






流し終わってからは少し移動。


同じように地形変化が絡むシャロー

ドライブシャッドで流してたけど


風が強くなりだしたのでルアーチェンジ!

noriesのタダマキへ!

{CC6A7C23-52D8-4976-8BA1-54C1F0A9AFF2}

(nories HPより)



ゴチンときました(・∀・)

{ECC7228B-13B7-48AF-A67E-2B3D97613142}

47cm


狙って釣れた1匹ー!

欲を言えばあと3cmほど伸びてもらいたかったですね〜(笑)


この時点で出船からまだ1時間ちょっと!



これは今日は釣れるんじゃね(・∀・)??


とテンションが上がり


狙っていくも


そこはツンデレな春の三島湖


デレの後にはツンがやってきます。


15時までまさかのツンツンモード(笑)




{77B5E531-944E-4D28-8320-9C985E32EACE}

やっとデレてくれたと思ったら…笑



難しいです(   ¯−¯ )(   ¯−¯ )(   ¯−¯ )



何か掴みきれず外しちゃいました。


次に活かしたいですねー!


来週は日曜日。

最近ミシマにはまってる先輩とまたまた行ってきます(`・ω・´)b