今回の土日はリザーバーを離れて、先輩に誘われて川へ!


狙いは虎柄模様のあいつ、スモールマウスバスでございます。


川でまともに釣りするのは初めてなので、いろいろと情報を聞いてスタート!





朝イチ、まずは先輩がかける!


もテトラに擦れたのかラインブレイク…(   ¯−¯ )



僕はとゆうと



バイトがあるも早合わせですっぽ抜け(笑)



ラージと違って捕食が下手なので焦って合わせると抜けるとのこと




魚はいるので粘ってるとまたまた先輩が!


{3997D1F7-5B8C-43A9-AB18-CA41162604AE}

40後半のブリブリのナイススモール!



さすが、小さい頃から釣りをしてるとのことで


ルアーの通し方から何から上手いです!


僕はとゆうと



流れの釣りがわからず迷走(笑)


移動したりルアー変えたりするも、初日はノーフィッシュで終了。



悔しいので、翌日も午前中だけ行くことに!笑



帰り道にルアーを買い足し2日目。



頑張って早起きして、朝一から同じポイントでスタート!



前日教わった事を思い出しながらやってるとバイト!



も離してしまいノラず…




再度通し直すと




今度はしっかり重みが乗りました!



足元まで寄って来てから真下のテトラに突っ込もうとするのですが


サイドワインダーのロッドパワーで瞬殺。笑


{B2F58E4A-7C32-48CF-ADD3-5D32E6938388}

{7467AE16-ECB6-4E97-B029-0B9331F8C436}




サイズはそこそこでしたが


初の川スモール!

その後はお昼までやるもノーバイトでした…



やっぱり目がいいから朝とか夕方じゃないと騙せないのかなーなんて。



ロケーションも最高で癒されるので、丸一日釣りに行けない日とかは行ってみようかなーと思いました!



今週末は連続で出撃!



花粉と戦いながら頑張ってきます!