やってきました。2日目です。


琵琶湖で最も予約が取りにくいガイドの1人、たまらんばい永野こと永野総一郎さんのガイドです。




前日にしっかり睡眠を取ったおかげで気持ちよく目覚めて、マリーナへ。


挨拶を済ませて準備!



{168B7B27-E5E6-45AF-B3D6-5C020F787BD6}


真っ黒なレンジャーボート


シブいです。




朝一こそ濃霧でしたが、日中はピーカンベタ凪!



夏に逆戻りしたかのような日



朝からヘビダン、ジグとやってみますが




バイトはそこそこあるけどかなりご遠慮気味のショートバイトでノラず…




ファーストフィッシュはクランクで!


{9A93075B-81EA-4580-AAE1-E6DA56B488EB}

かわいいサイズ(笑)


秋ですね〜(笑)




バイトがあったエリアに入り直してヘビダンフィッシュ!

{A13A2134-56DF-48A8-8525-11F9E4CEA465}


コツコツバイトからのフッキングが気持ちいい!!



{DF0CE953-DF0C-4BC4-B02B-6226FBDC147F}


この釣り楽しい!!



お昼は琵琶湖名物?
おそらく日本中でここだけであろう、ボートから行けるマクドナルド(笑)


{29D42B6C-1EBF-4FCF-8E50-2996EFD97ECB}

「浜からOK」


{69F659F6-FF59-4872-A065-A85259C963CB}




この後もポロポロ釣りつつ、夕方も近くなってくると徐々に風が吹き始めてきました!



このタイミングで実績ポイントへ移動して巻くことに!


まさに
風あり、波あり、濁りあり

の状況!




hide upのHU300を巻きまくる!!

ウィード当たったら止めて浮かしたり外したりを繰り返してると


外した瞬間に


ゴン!






きたぁあ!!!



そのままラインテンションを抜かないように寄せてきて



ネットイン!


{041A44BD-34D3-4EE9-8F55-262BB667B096}


50cmジャスト!!




{E463189D-260A-4AD7-979D-CF9FE568ACA5}


HU300丸呑み!!


{6544E82A-2AEB-4E59-97E7-B5CD28D40967}

{FDDA571A-DF1B-4990-B1E3-9D9E081D2ACC}


ラストにきました!!!



うーん!!






たまらんばい!







そしてそこからはラッシュ!



{4C8B8BE4-1F89-4615-857B-1B7CE2F6ED52}

40後半!



{E70AAF4C-0AA6-4B9A-9172-1B20E63CCA68}

{4B456E8E-DDEC-47B0-807B-322431D77A23}

永野さんも連発!




クランキング楽しすぎます!!



{D0DE22FA-1057-4960-B65E-CB47B2319DCC}

ラストの帰着待ちの間まで投げさせて下さりました。






痺れる1本が獲れて良かった!



毎回必ず琵琶湖に来ると、この

「感動する瞬間」

があります。



これだから琵琶湖は最高なんです。




たまらんばい永野さん



もう2018年の予約はほぼ埋まっているので…ల(`°Δ°)


2019年、予約してまた行きたいと思います。


昨日に引き続き


楽しい1日になりました!!




そして琵琶湖界隈で有名な永野さんのご実家で作っている高菜漬けをまとめ買い(笑)


{2DB176A4-DD44-4884-895F-277F8D6A5C8F}


高菜漬け大好きなんで色々な食べ方で食べてみようかな。








3日めに続きます。





<番外編>

家に帰ってから高菜を食べてみました。


もちろんそのままでも美味しい!

韓国ノリで巻いたり、豆腐に乗せたり

あとはこれ!
{9A332F3B-5A9A-4EDC-A3F5-D8FEF318591F}

とろーりチーズの鳥の唐揚げ高菜乗せ



ネーミングセンスは気にしないでください。笑



冷凍の唐揚げチンしてチーズと高菜乗せてチーズ溶けるまで温めるだけ!



かなり買いだめしたから、しばらく高菜料理研究会になりそうです(笑)