さてさて。
連続釣行2日めです。

この日はまったりと6時に出船。


いつも4時半とかに出船してるんで遅く感じます(笑)



前日巻きの反応が悪かったとはいえ


やっぱり朝一は巻いて釣りたい!


当然ながら






でした(笑)



常連のMさんにお話を伺うと既に船中9本とのこと…(・_・;




頑張らなきゃ…(°_°)




とゆうことでカバーへ(笑)




移動しつつ実績のあるカバーを撃って9時半にやっと1本め!

{36DC70B5-9F75-44C4-B710-748F6721C153}

43cm

だいぶ長めに誘って食ってきてくれました。


5分後くらいにまた


ゴゴゴゴ!!


一回巻かれたけど少し緩めてなんとかキャッチ!


{63717184-6D76-4358-88BC-A99A237977EE}

45cm



その後粘るも反応ないので移動することに。



とりあえずもうちょっといっぱい釣りたいので(笑)


安定・安心のカバーネコ(笑)




レイダウンの根元でヒット!

{8B9CC3A0-27B7-4C79-970E-6218DC1854CA}

チャイチール。笑



この時点でお昼、6時間で3本ww


まずいよまずいよ…(・_・;



ここでインパラさんと合流!


前日常連のKさんからの情報をもとに



普段あまり行かないエリアへ行ってみることに。


ジャングルクルーズ開始です。



道中にある朝釣れたカバー、同様の釣り方で1本!

{DEBB1E6F-3761-4519-BD0B-6C7ACC34075B}

40cm



フッキングからのゴリ巻きが楽しすぎるーー!!!



移動します。



ジャングルクルーズしつつショアラインを流してくも

子バス以外は釣れず…



目的のカバーに到着したので



ネコの手を借ります。


すぐに答えが!

{D5A3408D-2B18-4E9F-806F-23271223B2DB}

39cm

あと1cm伸びてもらっていいですか?笑


写真撮ってるとインパラさんもヒット!

ダブルヒットになりました!

{1361E393-46FD-428F-B219-8F86078A8FA0}

インパラさんと一本ずつ追加して移動

{3E7A6A19-F963-4809-9824-4C4402556E72}

38cm


にしてもインパラさん、うまいです。




僕が苦手なサイトでしとめるもバラシ

クリアなエリアでも釣ったりかけたり


普段僕がやらない釣りをするんで


非常に勉強になります。


僕はとゆうと


途中サイレントキラーjrに50クラスのチェイスあるも


口まで開けてUターン(笑)


結局僕は釣れず


夕まずめでカバーに戻ります。


すると2人で連発!



するも僕はバラシ&木化けで結局獲れたのは1本(笑)

スランプに陥りました。泣


{8D67673F-CB50-44F2-82F6-C6CAE0AA1551}


ヘタレ全開でした(笑)


普通はテキサス等で撃つレベルのカバーをネコリグでやってるので


さすがにベイトフィネス用のLのロッドじゃ厳しかったです(・_・;


タックル見直しの必要性を感じました。



心とワームとラインがボロボロになり終了。

帰りはバッテリーが少なくなりどんどん遅くなるエレキに鞭打って


ロングドライブの末帰着。



全体的に厳しいとはいえ常連のMさんと同船者の方は53cm頭に船中40本以上と圧倒的な釣果。


これが腕の差ですね…



この2日間、普段1人での釣りと違って誰かと釣りをすることで

かなり勉強になりました。


こんなアプローチもあるのか!

と気づく場面が多くて


次の釣りに繋げようと思えましたね。


幸い自分の周りの方はみーーんな上手いので



追いつけるように頑張ろう(`・ω・´)


最近50upが遠いですが…


来週こそ釣るぞーー



終わります。