こんにちは。
釣りの後はだいたい筋肉痛と腱鞘炎になってます。
tanamaruです。

6/11日曜日
ホームのリザーバーに出撃です。


前日常連さんから釣果報告いただき、期待を胸にフィールドへ。



5時に出船



狙いは変わらずアフター回復のバス


調子よかったとゆう上流へと向かいます。


わりと沈み物多くて引っかかるんでスピナベで流しながら上ってきます。


個人的にはブルブル感があるチャターの方が好きなんですが…


引っかかるのが嫌でスピナベにしました(笑)




インターセプション付近のストレッチで1バラシ(・_・;


まあ大きくないからいいか。



流しつつ上って立木の際に落としたらフォールで食った!


{23928521-81E4-47F8-B63D-1FC6CCEA976A}

35くらい

ちょっとかわいそうなとこに針かかっちゃいました(´・ω・)

バーブレスにして外してあげます。



早めに流して最上流へ



見えバスめちゃくちゃおるやんけ…(°_°)



でもこの前クリアダムでサイト修行したし!


やったるぞ!


とボックスをゴソゴソ


アメブロ仲間でサイトがお得意なインパラさん直伝のワームを探すも…




あれ?


ない??


はい。



車で待機中な模様wwwwww



詰んだ…(´・ω・)




ダメ元でベントミノー




{C33E1965-03D7-4638-AEA7-FA9222D600C0}

なんとか35くらいの1本だけ釣れてくれました(笑)




下りつつ気になってたインレットが絡む小規模ワンドへ


カバーネコリグで1発!

{4A51610F-A391-4610-AACA-902C602DF311}

43cm

フォール中にラインが一瞬止まって走りました。


移動!



減水でもカバーが豊富なエリアへ!


シャローカバーは干上がってるので水深のあるカバーを中心にカバーネコリグで撃ってきます。


3本くらい木が沈んでる美味しそうなカバーにアプローチ。



魚溜まってたみたいで連発!!



{D9BE3489-9BDA-466F-B388-F488A3A0014E}

43cm

{CFEF9CC2-7D79-4F53-A4C8-E27B8E23E42F}

38cm

{78DE0C24-6800-4AEB-BFBB-4295F116658A}

35cm

{8371E523-B6A2-4277-A8B8-5FBEA10FDA7B}

35くらい


{78F78403-07A3-402D-A290-7C4A8B88B389}

45cm


まさかの5投連続(笑)



こんなことあるんですねw


{0EEB151C-BC05-48CE-B27F-43251C09E498}

43cm

このストレッチの魚影が濃いみたいです。


ヒットルアーは全てマグナムスワンプの1/16oz、スナッグレスネコリグ

カラーはミミズっぽいやつ。


手持ちのスワンプが全て亡くなりました。泣


{A871EBAF-0F24-4428-B920-7490A6713FF3}

38cm

ネコの手も借りたいとはまさにこのこと。


スワンプが無くなったんでボウワーム6インチのグリパン系に変えても釣れます。

{6F32441B-D094-496B-AD6B-F8F39F7889F5}

35くらいのを追加。


カバーの濃いところを狙ってくとやっぱり釣れます。


テキサスに変えるとなぜか反応がありません。


やっぱり日曜日なのでプレッシャーの影響でしょうか。


ベイトフィネスでネコリグのカバー撃ち。

ちょっとバスプロっぽい?かな?笑




基本的にカバーの奥を狙ってるんで


ファイトはまあまあ強引です。

掛けたらゴリ巻きでカバーから引きずり出します。




ゆうてもラインは10lb

普段カバー撃ちは20lb巻いてるので、それに比べるとめっちゃ細い(・_・;



アベレージサイズでも1本釣るとガサガサなってます。



釣るたびに1mくらいラインが無くなって行きます(笑)



ただ巻かれたりして切れたのはゼロ。



アルデバランBFS XGに10lb、バットパワーのあるロッドだと安心してやり取りできますね。




さてさて。


数はけっこう釣ったのでサイズ狙いに。


移動して


ギルポップ、ブルjr、スライドスイマーのビッグベイト縛り!



ギル溜まりポイントでギルポップにバイト!


甘噛みなのか乗らず…



からの外れたルアーを別のが食った!



(`・ω・´)!!!

でかいよ!!!



ボート際まで寄せて


リアフック1本…( ꒪⌓꒪)


これバレるわ。


と思ったらやっぱりバレました(笑)



ちーーん。


逃した魚はでかかった(・_・;



別のポイントでギルポップにまたバイト!



乗らず(笑)




立木の側にキャスト!

浮いてきた!


ワンジャーク(`・ω・´)!!


根がかりwwwwww


もうあかんわ(笑)


今日は不発なようです( ꒪⌓꒪)

{1A4093AD-25E9-4734-959A-5DE42A6E3F58}

持ってるのはメスギルカラーなんですけど


別のカラーも買おうかなw



とゆうことで




ノーフィッシュ地獄に耐えかね


連発したカバーに夕方入りなおし。



{CD2921BA-5606-424B-BC86-4555B7A5A085}

ちゃいちーーーる!!



5時間くらいノーフィッシュの後はこのサイズでも嬉しい(笑)


今日の釣果のほとんどがネコリグでした。



結局こいつがラストになり終了!




日曜日はやっぱりプレッシャーかかっててシブいですね(・_・;




さすがに50up3回連続、とまではいかなかったです(笑)



世の中そんなに甘くないってことですね(笑)





終わります。