こんにちは〜。
月曜から焼肉に行きました。
胃もたれです。tanamaruです。


さてさて

アフターデカバス狙いの2日目


相変わらずの減水…


ボートの準備が大変です(   ¯−¯ )




5時過ぎに出船。


前日調子のよかったストレッチをチャターで流すも反応なし。


あれ??


状況変わってるのか??



とりあえず魚探さなきゃいけないんで



わりと早めに流しながらチャターで巻き巻き




無。



???


チャターは個人的にはバスの目線の上を通して浮かせて食わせるイメージ。


今日はあんまり上向いてないのかな?



ところどころネコリグ、テキサス入れるも

1バイトあってすっぽ抜けたのみで



あとは無。





(°_°)??






この時点で8時半すぎ…( ꒪⌓꒪)



やばいやばいww




昨日入ったギルがいるポイントへ




今日もわんさかおりますね〜( ^ω^)



とゆうことで小南ギルポップをキャスト



反応なしw



ブルシューターjrに変えてアプローチ、少し沈めてみます。


反応なしwwww



少し休ませて再度ギルポップ。



静かに着水させて


激しめにアクション



ボシュ!!!



一呼吸置いてフッキング!



きたよーーーーー(`・ω・´)!




めちゃくちゃ引く!



しかも太い!!



{5906E610-CF71-4998-86D1-8C782989686D}

無事ネットイン!


{A0D5917B-A105-425A-8B79-E405347D4681}

51cm、2000g

極太ゴンザレスさんゲット!!


4時間ノーフィッシュからのゴンザ!!



これだからデカバスハンティングはやめられません。




そしてこの後、事件が。





少しポイント変えて


ギルポップをキャスト




控えめアクションで誘い、放置からの激しめにアクション



止めた瞬間に




ボゴォオオオ!!!!!




とんでもない重低音と共に水面炸裂!!






明らかにサイズが違う!




Hクラスのロッドがバットまで絞り込まれる。



強引にカバーから引き離します。




魚体見えた瞬間


 デカい!!!!



そっからは興奮であんまり覚えてません(笑)


必死でクラッチ切って突っ込みに耐えて、エレキ操作してました。


無事ランディング


{6C9DA0B0-0637-4B29-BCA5-9930DA6E96D3}

手震えまくり(笑)

{9427FACB-DE26-431D-A3D9-48308FF4217A}

なんだよこの口…


{11F7C4D1-9A58-44FB-92DA-A16CC38704DB}

{28E915F0-7664-42FD-9DAD-07DE5CB5602C}

6/4 10:20

56.5cm、2700g


1年越しの自己記録更新フィッシュ!!


自分の好きなルアーで釣れてくれた最高の1匹


これだからバス釣りはやめられない。



リリースしてしばらく放心状態(°_°)



少し経って冷静になって


「あと4cm足りない…」


やっぱり目指すはロクマルです。



{FB97160C-BA48-4F17-95B0-31E7BD63D4F5}


ありがとう。
もっとデカくなってまた遊んでね。



興奮も落ち着いて


早めのお昼休憩した後釣り再開


にしても今日は渋い…


たまにノーシンカー投げるとこんなサイズは無限に釣れますが…

{FAC7D93E-9E4A-4DE3-BAD1-8F486EF989C2}


 いまいち反応が悪い。



大移動して下流へ


だいぶ水がクリアです。



アフターに有効なフローティングジャークベイトのパターンを試すことに。


ルアーはサイドステップ95F

2ジャーク→2秒浮かせる

のパターンでやってくことに。



答えはすぐ帰ってきました。


{968286E6-DF87-4EC3-94CD-7358FFB2034E}

41cm

浮上中に浮いてきて


はふっ!


あーあ。
活性低いわこれ(   ¯−¯ )


その後1バイトあるも乗らず、チャイチール1本釣り


ノーシンカーにチェンジ。



{7801CA58-5E83-47FC-9C39-9FE3DC00BEE9}

大きくは…


見えないですね(笑)


デスアダースティック4.5で



とあるポイントの立木にキャスト

午前中チェックした時にいいサイズが回ってきてたポイントに入り直します。


フォール中にラインが走る!


(`・ω・´)!

お!なかなか!


巻かれてるー(   ¯−¯ )


タックルはベイトフィネスタックル

ライン10lb


多少は強引にやり取りできます。

動かなくなったと思ってボート寄せると


完全に巻かれてバスも動けない感じになってる(笑)


手突っ込んでランディング(笑)


{3EB305DF-4827-4785-B728-A5A68E96D9B6}

46cm

綺麗な魚体ですね〜


スピニングタックルじゃ獲れなかった1匹でした。


時間は夕方


もう一本デカいの欲しい!


とゆうことで実績あるポイントへ


減水でカバーがあんまりないけどカバーが濃いエリアへ。


テキサスでシェイク中にググッ!

フッキングと同時に宙を舞うお魚。笑


{A8C88349-6BCE-4DB8-994F-9BA7E2245AFB}

35cmくらい(笑)


その後ワンバイトあってすっぽ抜けて終了。


でもいいんです。


自己記録フィッシュが最高すぎて。


翌日のこと考えて早めに終了。

ダムの神様に感謝しながら帰りました。



次回はおそらく日曜日


今週は雨が多いみたいなので


水位が回復してくれれば何よりです。汗


終わります。