こんにちは。
まだ5月にして肌が黒くなりすぎてます。tanamaruです。


今日はちょっと遠出をしていつもと違うリザーバーに


とにかく水質がクリアで

3mのボトム丸見え(°_°)


カバーもそんなにないので


クリアウォーター苦手+カバー大好き芸人のtanamaruにとっては




正直釣れる気しねえwwwwwww




とゆうことで1年くらいこのフィールドとはご無沙汰しておりました。




でも!


今日は心強い方が!!


アメブロ仲間、フロートボート仲間の方です!


アドバイスをいただき


釣り開始!!


今日はサイトの鬼になったるぜーーー


気分は山岡プロです(笑)




前日youtubeでサイトの予習しました(笑)

サイトも好きなんですけどね


好きと得意は違うってやつです。泣




さてさて




1時間ほど経って


ポイントを変えて数投目



ボシュ!!


{F31CB036-5A85-4385-BB50-A67F35A6E286}

41cm、1000くらい

おお!釣れた∑(゚Д゚)




ふつーにブラインドで食いましたけど(笑)


アフター回復の個体かな?



続いてワンドの最奥のシャローで


{7AADD3E8-4F30-4B31-BBBD-AC2FF319EB8E}

{E09C36E9-4BBE-4C26-877B-F6D12C2F168F}

43cm.1025g

こいつもブラインドwwww


ケータイ見てたらライン走ってました(笑)



あれ?サイトの練習なんだけどな…(°_°)




まあいっか( ^ω^)



タックルが

ULのトラウトロッド+フロロ4lb

なんで40くらいの魚でもファイトが楽しい!


しかもここの魚やたら引くなーー


{C8B3049D-B94E-4CFD-BEBE-8E82405EA5D5}


やっとサイトで釣れた!


ぱふっ

からのフッキング!



魚の反応見ながら釣るって面白いー!!



移動して水深3mくらいにウィードが生えてるポイントへ


大好きなボウワーム12、ネコリグ投げてみます。




コツコツ


(`・ω・´)!


持ってけ持ってけーーー


フッ…

離した∑(゚Д゚)



×3回ほど(笑)




やっぱりクリアウォーターの魚って警戒心強いのかな?


全然乗りません。




ダウンショットでフォロー入れると


{6D015394-746B-4CEB-B66E-B19DF076FD63}


ちゃんと釣れます。



ウィードに引っ掛けてシェイクで




またまた移動!



シャローフラット+ブレイクのあるエリアへ




サイトでお友達サイズを何本か釣った後に




シェードの奥に発見!!


まあまあサイズか?


岸ギリギリにいるので陸にキャストして

ポトン

飛びついてきてヒット!!


あかん、丸呑みされてる(   ¯−¯ )


ギリギリいやーーな音が。泣


ドラグ+エレキ操作で慎重に…


ゲット!


{EFAFEABA-0D8E-431E-803E-1B560504CEAE}


この日最大の46cm、1220g!


最近このアングルにハマってます。
{75920983-B1A0-4AB1-BD2B-32806F588892}



サイトたのしーー!



ちょっと見えなくなってきたんで


回遊狙いでダウンショット



{00A5DB15-741C-4809-A938-BBB34256E1DF}


お友達サイズを追加




やっぱりクリアなとこの魚って回遊しがちなのかなー


カバー見ると恋しくなって



ちょいちょいあるカバー撃ってみるも

無反応

ブルフラットテキサスやベイトフィネスでスモラバ入れるも反応なし。


カバーに固執してないんでしょう。



サイト修行に戻ります。



バンク沿いを流してるとフラフラしてるお一人様発見(°_°)



スモラバをちょい遠くに投げて目の前でフォールさせてやると一発で!


{876789EA-1EA3-4FA3-B0A3-4E106059B75D}

39cm


やたら引く元気なやつでした(°_°)





出船場所で早上がりするインパラさんとお話すると自分の倍くらい、サイズもいいの上げてる(°_°)

少し休憩して


夕まずめに期待し再開!



朝一よかったポイントへ


少し粘ってみると


1匹追ってきて


見きったと思ったら食ってきた!


{059B7F18-B0F8-4E59-8FBB-A429EBF5908B}

43cm


クリアレイクらしい綺麗な魚です!




ウィードエリアは不発…


46cm釣ったポイントも不発…



子バス達は釣れるんだけどね〜



一番最後のポイントで
{36EF349A-62FD-4C85-A0EB-DD16D5DFE3BB}

30cmくらいの少しマシなサイズ!



こいつでラストでした。




サイト好きだなー!


得意じゃないけどw




久しぶりのクリアレイク


癒されました(^^)





さてさて



来週はホームのリザーバーに帰る予定です。





アフター回復バス、ギルネスト狙いバスの皆さま。




覚悟しといてくださいw






インパラさん、今日はありがとうございました。





終わります。