こんばんわ

土曜釣行で雨に打たれ続け、体調崩すとしたら週明け、ダメリーマンのtanamaruです。



週明けから飲み会。



うまい酒とうまい料理はいいんですがいかんせん酔いが回るのが早い。




{7117698D-AAEF-42AC-B94B-16917932CAEF}

{E89439C8-1CC6-481C-BF59-9EFF963C4C31}





ほろ酔いの電車に乗りながらの更新です。






土曜日のダムですが、雨と濁りで難しいのかなーと思ったらやっぱり釣る人は釣ってる。




自分がなんとか2本絞り出してる状況の一方で20本(しかもいいサイズ)とか釣ってる人もいる。



上には上がいますね。



同じ日同じフィールドにいた方々のブログを見たり釣果を聞いたりして




めちゃんこ悔しい



ったのが正直な感想です。




たしかにトーナメントではないしあくまで週末の趣味の領域なんですけど




負けず嫌いな性格は昔っから変わってないみたいです(笑)





ただバス釣りの面白い所ってここじゃないのかなーと思ったり。



もちろんtanamaru自身他の色んな釣りもしますし、他の釣りが浅いなんて言うつもりはさらさらないんですが、



アングラーの技量やセンス、知恵や考えが釣果にここまで直結する釣りって他にはないのかなーって。



じゃなかったら賞金かかったトーナメントなんて成立しないわけですもんね。




どんなに自分が難しいって思った日でも必ず結果を出す人がいて、正解のパターンが存在する。



自分がいる水域に1000%バスはいるわけです。




それを探せるかどうか。
食わせられるかどうか。





正直ボートでここまで釣りやりだしたのってここ2年くらいなんで



自分で考えてバスを探して釣る



ってゆうことに関してはまだまだ素人、若葉マークです。




今まではオカッパリオンリーでとりあえず投げてただけみたいな所ありましたからね。



まあいいポイントある程度知っててそこ行きゃ釣れるだろーみたいな。

湖の周りの道回りながら足元にジグ落としてくだけで40、50クラスが10本釣れたりとか


そんな釣りしてて、わりと釣れてるほうなんじゃ?と錯覚してる自分がおりました。



正直井の中の蛙状態ですわ。




バス釣り始めて15〜6年目にしてやっと本来のバス釣りのゲーム性だったりってものに気づけたのかなーと。




ボート乗って

ある程度の大きさのダムだったり行き始めてから



本気で釣りがうまくなりたい。



って思えるようになりました。










土曜日もまたダムです。


あと4日、96時間


仕事頑張るかー。笑



終わります。