こんにちは


週末を待ち焦がれてるリーマンバサーのtanamaruです。


今回は大好きなワームの1つ




depsのデスアダー6インチについて


{3CD96C51-16C1-448E-B8F5-89EC6C1BF29E}

(deps HPより)


まあ超有名ワームなんで今さらっちゃ今さらなんですけども…



もし

リザーバー、野池の釣りでワーム一種類しか持って行ってはいけない

なんてルールがあったら迷わずこの子を選びます。




万能ワームですが
tanamaruはほぼほぼノーシンカーでしか使いません。




たまーにライトテキサスで使うくらい。




だいたいフォールで食ってくることが多いんですけどけっこうタダ巻きでもいい動きしてくれます。

イメージはS字系のビッグベイトってとこです。

{D5074C09-F09E-4808-B56D-68B6CE20CCC1}

(カバー奥からのタダ巻きでの1本)





6インチってゆうまあまあのボリューム感なんですが

こんな子も普通に食ってきます

{BE0DD960-1645-4B16-AFFF-A6F90E45DE79}

フォール中に引ったくってきました。

お子様ランチじゃないんだけどなー(   ¯−¯ )




こいつはなかなかガッツある奴でしたが(笑)


だいたい食ってくるのは35〜が多いです。

{6D751081-359B-4E5B-9A29-6653F30AE708}




フィールドの特性上カバーに絡む釣りが多いので

自重約14gによるキャスタビリティー


スナッグレス性能

は非常に魅力的



よくできる子です。


 


フックは4/0以上のなるべく太軸でワイドな物を


tanamaruはノガレス・フッキングマスターヘビークラスの5/0を主に使ってます。






セットは完全に好みだと思うんですが…





スナッグレス性能向上・フッキング率upのためだいたいスリットの中にフックを隠すようにしてます。



なるべく針を隠した方が生還率上がりますからね。




名前の由来になった(であろう)蛇・コモンデスアダー

{60456290-6E8F-4A88-857F-7F16A6661062}

(カラパイアさんより http://karapaia.com/lite/article/52195136/image/1801736)


丸くて可愛いww




終わります。